ryuusinn2005-09-21

ゼミ合宿二日目!
今日は昨日の発表者以外、5人の発表です。
午前中二人、午後3人という具合で、僕は午後の発表でした。
久しぶりに緊張したよ。
うそ。昨日名古屋で緊張したばっかりだな。

発表して分かったのは「こう思う」ということがまだ多くて調べきれていないことも多いし、論点が拡散していてまとまりがつかなくなっている。ここらへんを直さないとね。

全員の発表は平均一時間を目標にやっていたけれど質疑応答で話し合っていくうちに長くなったりで結局は当初の予定を超える発表時間となりました。

発表後は夕食を買いに行って、その後温泉。
T先生の別荘の割と近くにある温泉。お湯が鉄分でちょっと赤っぽく見える温泉。
考えてみれば赤っぽい温泉に入るのははじめてかも。

その後、夕食アンド飲み会。