ryuusinn2005-09-20

東京から名古屋へ。
名古屋から長野へ。
移動が多い一日。
名古屋へは来年の一月で行う展覧会の企画者を募集していたので応募した。そのため、プレゼンテーション(発表)を行うべく、行きました。
20分のプレゼンテーション時間が(審査員の質問攻めで)40分に伸びてしまいました。
あれは興味を持ってもらっていたのか、駄目出しなのか・・・。
うーん、あとは仏様に祈っていよう。結果を待つのみ。
しかし、やるとなるとこっちも準備があるので早めに教えてもらえると助かるなあ。


さて、6時40分にプレゼンが終わり、7時の名古屋駅から長野方面行きの特急に乗らなければならない。プレゼン終わるとすぐさま、走る走る。
プレゼン会場から名古屋駅まで二駅。地下鉄だから二駅乗ったら走ってJRへ。ぎりぎり間に合う。特急の券を先に買ってあったから遅れたらすごいへこむね。電車一本遅れても名古屋のほうに行くのに支障が出るしね。すでに調べてあったのだけれど、この日、どうあがいても終電になってしまい、小海まで着かない。
夜9時半には終電という、ありえない電車状況。こんな世界もあるのか・・・。


ということで、小淵沢まで先生に迎えに来てもらいました。
車で約40分の距離、本当、本当に本当にありがとうございました。
さて、何で長野に行ったのかというと、卒論ゼミの合宿なのであります。今日はもう(僕が行くのが遅かったので)終わってました。明日は僕を含む残りの発表です。

移動が多くて疲れました。
名古屋でのプレゼンは緊張しました。

写真はこちら
http://ryuusinndo.com/saikinn/saikinn10.html