2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り

新潟からは日帰りで帰ってきた。 結構大変だった。

突如新潟へ

突如、新潟に行く事になりました。 大地の芸術祭のNPO総会があるそうだ。そもそも大地の芸術祭がNPOなのか? それとも大地の芸術祭の中にNPO組織があり、その組織の総会なのか? 僕にはまだ判別がつきませんがとにかくまたカメラマンとして召集がか…

生ラジオのリンク先が変わりました。 http://203.131.199.132:8180/ryuusinndolive.m3u 生ラジオ中はここに表示されます。 http://live.ladio.livedoor.com/

失敗

接続の問題、音量の問題で、 聞けなかった、もしくは大変聞きにくかった皆様、本当にごめんなさい。 次回はよりよい放送をしていきますのでよろしくお願いします。

ついに

ついに生ラジオがはじまる。あと三十分で

F.K.M.生ラジオ

FM龍伸堂、コージマンToday、みみみみラジオのキャストが集合! 略してF.K.M.ラジオ! 3月27日夜10時から11時までキャストは 三田村龍伸、岩城浩司、徳差けんご(メールで参加)!!!!!!!!!!!!! 是非是非、聞いて下さい!!!!!!! 再生urlはこ…

伊藤ガビン氏のインタヴューから抜粋

2008年3月号 美術手帖 伊藤ガビン氏のインタヴューから抜粋2004年にスタートした「デジオ」は、タナカさんがネットラジオやりたい、と行って始めたことで、私はそのまとめ役をやっただけです。 ポッドキャストという言葉が出てきたのとほぼ同じ時期で、当時…

デジオ銀河改訂http://a.hatena.ne.jp/ryuusinn/シンプルに!

デジオ銀河 http://r.hatena.ne.jp/ryuusinn/デジオ宇宙みたいに 更新されたラジオがいちいちチェックしなくても分かるような仕掛けを 作りたかった。

久々に自分の日記を見ると 激しくレイアウトが崩れている。 最近は全くいじっていなかったのに変な感じだ。

新潟四日目

今日で四日目。 今日はこれを撮ると決められているものもないので、 自分でルートを決めて妻有中を走り、野外の作品を撮っていった。 山道を右往左往する。 まだ山道は雪が残っていて、道を引き返さなければならなかった 箇所もいくつかあった。 当然作品の…

新潟三日目

外を歩いていると雨のような音が聞こえた。雨が降っているかと思ったら、それは雪の融ける音だった。 春の足音が聞こえた。雪はまだ残っているが森の近くでは鳥がよく鳴いているし、虫も冬眠から覚めたようで、蜘蛛やカメ虫、テントウ虫などを見掛けた。雪に…

うぶすなの家

今日うぶすなの家について書こうと思っていたが忘れてたので書こうと思う。 うぶすなの家がある、願入(がんにゅう)という地域は十日町の北側にある地域。十日町駅から車で二十分ほど走った所にある。その集落はたった五件しか家がないのだ。だからたぶん人…

昨日

昨日は新潟に着いてレンタカーを借りて早速撮影を始める。前回新潟を走り回って越後妻有地域がかなり分かるようになった。 暗くなると撮影ができなくなるしなんだか疲れたので夜7時半に寝た。 そこらへんの小学生より早い! 脱皮する家チームの時は日大生で…

新潟へ

今日からまた新潟に行く。17日に帰る予定。ひな祭り用のイベントととしてうぶすなの家(大地の芸術祭の作品の一つ)が開放されるそうだ。 そのための撮影をまた依頼される。 その他、恒久設置作品の撮影がある。今回の新潟での撮影が終わったら五月のゴール…

注意

生放送は終わりました。

告知なし放送中

http://203.131.199.131:8090/ryuusinndolive.m3u ただいま告知なしの生放送中 過去の放送をメインに流してます

寿司占いやってみた

寿司占い大トロのキャラを持つあなたは、おだてに弱く、見栄っ張りなタイプ。実は大トロと中トロの区別がつかないぐらいのアバウトさがあり、それがこのキャラの良い面でも悪い面でもある。また、「大トロは誰もが好きだろう」というように、常にプラス思考…