2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

龍伸堂のCMができあがる。

HPで公開したいところですが、これは大学の宿題でやった部分もあるのでWEB上の公開はしばらく先の話になると思います。龍伸堂ファンの方ごめんなさい。もう少し待ってね。 このCMは映像作品「中村の足」のパロディーとなっています。 今まで作ったCMの中で一…

児童文学論

児童文学論の後期最初の授業がありました。 思えば、児童文学というジャンルは不思議なものです。 大人が子どものために本気になって挑むジャンルなのですよ。子どもを虜に出来ない大人は負けの世界。 しかし、この評価には二重のトリックがあります。それは…

花火

焼き芋

今日は大学で焼き芋大会をしました。 芋はお金がなかったのでさつまいもではなく、ジャガイモをやりました。 炭の近くにジャガイモを置いて、炭の上に鉄板を引いてもちを焼いていました。 とてもおいしかったです。 もちろん制作もしていましたよ。 すごい雨…

花火

作品ファイル

今日は午前中、作品ファイルを作っていて、ほぼ完成しました。 ここ何日か、作っていたのです。 11月3から芸祭で作品展示があるので、その時に置く作品ファイルを作っていたのです。 去年の個展のときに作ったことがあるので、今回は2冊目のファイルになりま…

花火

彼女の作品

今日は月曜です。 大学で宿題だったものがやってこなかったことに気付き、家に帰った後、夜三時近くまでやっていました。 宿題は映像作品です。またかい!しかもHPの宣伝映像で趣味と実益を兼ねているというなんとも欲張りなネタ。

造形大学のSC祭に行きました。

いわゆる芸術祭とか文化祭の類ですね。造形大学は美術系の大学なので芸術祭みたいなものです。ここの大学はうちの大学と違って展示企画に参加している人の数がものすごく多いです。見るのが疲れますが、逆にうちの大学は元気がないなあと思い、また頑張ろう…

やっとインターネットにつなげた

昨日、一時的にネットにつなげたのですが、設定をいじくっている間にまた使えなくなってしまいました。 そして、今日、一時間ほど色々いじくり、また使えるようになりました。 実にネットにつなぐのが5日ぶりくらいです。日記が更新できず、すみませんって感…

龍泉洞を守護する龍

新制作展を見に行く

今日は新制作展を見に東京上野まで行っていました。大学の授業もあったのですが、昨日飲んでしまったため、泥酔! 寝坊してしまいましてどっち道、新制作展を見に行く予定だったので見に行きました。新制作展では大学の先生などが作品を出しているのである意…

ルーター故障

昨日友人と飲みながらネットにつなげない理由を模索していました。家に帰り、マニュアルを読みながらルーターを見て、インターネットが使えないのがルーターの故障であることが分かりました。 ルーターの無線機能の方が故障しているので、有線でつなげばネッ…

秋田 大曲の夕日

誕生日飲み

今日は誕生日祝いの飲み会を友人達とやりました。 誕生日はもう過ぎてしまいましたがこうやってたまにはみんな出会って色々話をするのはいいですね。社会人になっても友人を大切にして行きたいなあ。

彼女と彼女の作品セット

またインターネットが使えなくなりました。 一昨日は忙しくて日記を更新できず、昨日はネットにつなげなく、更新できずでした。今日は終電で帰ります。家に帰ったらネットにつなげるといいなあ。

今日は敬老の日

今日は敬老の日で、休日なんですが、僕としては家の手伝いで忙しかったです。空いた時間は芸祭準備としてポスター作りや宣伝用の葉書の印刷に送る相手の住所を書いたり、そんなんで時間が過ぎていく・・・

今日は水曜日

今日から大学で座学が始まります。前期は水曜は一限から授業があったのですが、後期は二限からの授業なので少し楽になりました。しかし、金曜日の授業が一限からあるので一週間の授業数は変わりません。

牛達

制作について

これからの時期、アニメを作ります。 それって彫刻? はい、彫刻なんです。

学校始まる。

今日から夏休みも終わり、大学が始まります。とはいっても、今日は座学の方がなく、制作と11月にやる芸祭の話し合いのために大学に行っていました。 久しぶりにみんなに会えたのでそれだけで嬉しいですね。自然に楽しい気持ちになってしまいました。

台風でなぎ倒された木

今日も家にこもっていた

昨日に続きHPの更新頑張ってました。

HP更新情報 http://www6.plala.or.jp/ryuusinn/

・1階、[彫刻室]にある作品のうち、[三田村龍伸展]で紹介していた作品に対して、参考リンクを貼りました。対象となった作品は[モデルの女]、[感官の女]、[友人のY氏]、[電球蜘蛛]、[仙人の夢]、[種]、[角が三本ある鬼]、[目と頬のへこんだ鬼]の9作品です。 …

岩手県久慈市琥珀博物館の琥珀

家族と夕食

今日は僕の誕生日祝い(誕生日ではない)として家族で外食をしに行きました。 バイキング料理で好き勝手なものを食べながら色々話をして楽しい時間でした。 兄ちゃん夫妻が都合が悪くなってしまい、来られなかったので残念でした。

今日は

my web pageの更新を頑張ってました。

HP更新情報 http://www6.plala.or.jp/ryuusinn/

・[店主の部屋]の[最近のおすすめ]が更新されました。 ・更新履歴表の容量が大きくなってきましたので、[案内板]の[更新履歴表]に移しました。9月14日より前の履歴が移動しました。この移動により更新履歴表の容量が約7/1に減少しました。 ・店主の部屋に[ry…

ヴァン・ヘルシング見に行きました。

とてもよかったです。音楽が気になるくらい、音楽がかっこよかったです。 アクションも満足! でも敵が手加減しているように見えて、そんな展開にちょっと萎えました。 敵も戦うことを楽しんでいたのかな? まあ、とにかく良かったです。あれこれ考えなくて…