2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追い出しコンパ。 すごく眠い。 すごく疲れた。なぜなら、今日の朝7時20分までずっと 卒業生に送るDVDを作っていたからだ。。そして眠り、起きたらDVDをコピーしまくる。午後4時50分。 追い出しコンパの十分前に大学に着き、事なきを得たのであった。

ジャンルは違えどみんな作家です。 作ってきたものもそれぞれです。 しかし、僕は皆さんの仕事を見てきました。 皆さんはそれぞれ本当にいい物を持っていますし、 それぞれ個性的な才能を持っていると思います。 みんなが今まで作ってきた作品より質の低いも…

人間が持っている可能性を信じている。 宇宙の広さは広大だ。 だけど、人間に内在する可能性もまた無限大である事に気づく。 僕は 未だに少年時代から解けないパズルを持っている。 なぜ雨が降るのか? なぜ雪が降るのか? 雲の上に乗れるのか? 太陽はなぜ…

ゴッホと宮沢賢治

ゴッホと宮沢賢治には似たような特徴があると思う。 若くして亡くなり、お互いに死の予感を持っていた。 そして死ぬ前まで作品を旺盛に作り、未完の完成とも言うべき境地に達している。 ゴッホは亡くなるまで一枚だけ絵、「赤い葡萄畑」が売れた。 宮沢賢治…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 皆様のご健康と幸福、成功をお祈りしております。