2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で今年最後の日だ。一年間色々あったなあ。大学も今年度で終わり。 一年一年、すごく長かった。 これまで僕が大学生を頑張ってこれたのは家族や友人、先生、恋人などの力がすごく大きかったと思う。そのことに素直に感謝したい。 途中で彫刻を辞めたくな…

今日も家のお手伝いです。昨日と今日と明日と、やる事を分けているのでそんなにきつくはありません。今日は家の外の掃除です。彼女がうちに来る予定だったのですが、風邪のため、延期。 大丈夫かなあ?

自宅の大掃除。 朝から雨が降っており、途中から雪も降ってきて、とても寒くて大変な日だった。 兄ちゃんが結婚をして家を出て行ったので、大掃除が大変になった。仕事の方もあるそうで、大変そうだしね。手伝いに来る暇はないみたい。 とりあえず、今日がメ…

餅つき大会

今年も今日で大学の方、終わりです。そして最終日と餅つき大会が重なり、今日は餅つき大会で一日が終わりました。朝早く学校に行ったので少しだけ制作ができたのはいいのですが上記の通り、その後、違う作品を自分で壊してしまいました。 ロウソクの作品だか…

バカやっちゃった。 自分の作品を動かす時に気をつけて運ばないから壊してしまった。修正可能だけれど、結構時間かかりそう。自分の馬鹿さに嫌になっちゃう。

久々に学校に行きました

4日ぶりか? 家族が出払っていて、誰もいないので留守番を頼まれ、4日間。 普段外出できない母のことを考え、文句も言わず、留守番をしていました。昨日、髪を切ったので、今日学校で髪の事を色々言われる。 普段から短いし、髪を切ることがあるのだけれど、…

休日

父は連日連夜の忘年会。大人になるってことは、大変なことだなあと感じるとともに父の人付き合いの広さを感じます。(人付き合いを保つことの大変さも・・・) しかし、僕自身付き合いをしすぎると疲れる感があるので父のように毎日のように忘年会というのは行…

年賀状

年賀状、書き終えました。 今年は彫刻コース内輪用(内輪じゃないと分からないネタだったので)と一般用の二種類をこしらえました。

HP更新情報 http://www6.plala.or.jp/ryuusinn/

・店主の部屋、[最近のおすすめ-映画編-](←ここをクリックすると更新先に飛べます)が更新されました。めっちゃ久しぶりの更新です。久々の更新なので、映画の感想をまとめてやっちゃってます。

ryuusinn日記更新情報

○日記サイト内の誤字脱字の一部を修正 ○カテゴリーの[映像、映画]の整理

「ターミナル」を見る

ターミナルを見ました。 スピルバーグのいつもの料理の仕方でしたね。うまい話です。一つの物語としてまとまっています。彼は映画のストーリを向日に持って行くのが得意です。 一種の感動ものなんですが、笑いあり、スリル(主人公と航空管理局職員との)あり…

久々の休日な気がします。 本当は大学に行き、制作をしたいのですが家族が出払ってしまい、留守番がいないので、留守番をすることになりました。

写真容量

この日記ページで使える写真の容量が三分の二を越えました。(写真使いすぎ?) 後少ししか使えないので嫌だなぁ。容量アップを望みます!!!!

香川旅行の報告、写真追加しました

http://d.hatena.ne.jp/ryuusinn/20041205

卒業展の案内

2005年、1月17日から22日まで「日本大学芸術学部美術学科彫刻コース2005年度卒業展」を行います。私を含む、今年度卒業生の作品展です。 是非、見に来て下さい。よろしくお願いします。期間:2005年1月17日から22日まで。 時間:午前9時から午後6時まで。最…

茨城、鹿島製鉄所の工場見学に行く

大学の見学で、バスを貸し切り、茨城まで行ってきました。 1,2年生用のバスと3年生以降のバスの二つに分かれた集合し、途中の高速道路パーキングで合流。とはいえ、バスが違うと殆ど交流はなく、淋しー感じ。 なんか、みんなとどこかに行くっていう感覚がす…

採点講評があった

今日は大学で作品の採点講評がありました。 他の人と比べて僕の場合、講評時間がかなり短かったように思います。芸術祭で作品展示をしていたので、先生の方もすでに見ている状態だったことが原因でしょうか。 僕の作品は分かりやすいのか、あまり先生は作品…

日曜日だけれど、制作しに大学に行く。 今日で、今 制作している作品が一応完成とする。 明日、講評があるので、微妙にドキドキしながら過ごす。

作品台を一応の完成として制作を進める。 作品が出来上がった後に台の仕上げをしようと思う。 途中で汚れたりすると嫌だからね。

昨日株で13000円もうけた。先日2000円ほどの儲けを出したので、今月は計15000円の利益を出している。やった! 今日、イートレードジャパンから電子書類が発行され、それを見て具体的な儲けが確認できた。株の方も調子が乗ってくるといいなあ。ま、プラスにな…

今日は午後から学校に行く。 今日も卒業制作に関する会議があり、それ以外は制作していた。 あと少しで作品台が完成しそう。数ミリのずれが気になるが、時間の問題があり、ゆっくり出来ないのが嫌だ。 制作はいつも何かの制限があり、その中でやっている気が…

鍋大会

夕方からは所沢に行って所沢鍋大会に参加して来た。 同学年は僕以外誰も行かなかったので少々淋しかった。みんな卒業制作に忙しいからね。 行けば行くで後輩の名前を新たに覚えたり顔を覚えたりするし、楽しい思い出が残るから無駄にはならんよ。まあ、損得…