2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイパー展

期間:2008年6月5〜12日(日曜日休廊) ギャラリートーク:6月12日午後5時〜 時間:午前10時〜午後7時 住所:埼玉県所沢市中冨南4―21日本大学芸術学部内、美術棟ギャラリーコルボー 交通:・JR東所沢駅から、バス。日本大学芸術学部行きor西武エステシティ…

ごめんなさい

デザフェスが終わった後はすぐさま会計まとめなどの後処理があり、森羅番帳の編集もある。論文も書いている。今は展覧会準備中。メールの返事などが遅れ気味になってしまう。メールの返事が遅れている皆さん、ごめんなさい。気長にお待ち下さい。

来週スカイパー展

来週木曜日からスカイパー展がある。 水曜日にセッティングをするのであと四日しか準備期間がない。 作品はすでにあり、あとは会場内の作品以外の展示物の準備がある。 テキスト、資料、年表、作品ファイルなど。セッティング(配置)なども考えなくては。今…

生きる印・後編(小説)

生きる印 後編 君の最後の歌が聞きたかった 僕の生きていた証に最後の歌を聞かせておくれ僕は安らかになるから 僕は安らかに眠るから君の静かだけれども とても綺麗な歌を聞かせておくれ 僕は静かに眠るから、最後の別れはいらないから僕と君の友情はいつま…

生きる印・前編、中編(小説)

この物語を多くの人に贈ります。夢を信じ、人を愛し、希望をいつまでも心に宿す人。人を信じ、人と同じくらいに自分を信じる人。あらゆる魔法を確信する人。または前のことを望む多くの人に。 そしてこれら以上の多くのものをこの物語の主人公や各登場人物達…

2008年5月26日パレスチナのハートアートプロジェクト会議 ○福山から、ジャイカとの話し合いの報告 ・絵画の展示などはPHAPが担当する。 ・ PHAPは子ども向けのワークショップをする ・チラシや葉書はパレスチナの子どもキャンペーンの方で作る。A4サイズで一…

恐ろしい夢

夢を見た。 江古田のアパートに帰ると、 まずアパートの入り口にあるはずの洗濯機がない。 なにかがおかしいと思い、部屋にはいる。 部屋の中の物、全てが無くなっている。 多分、家賃を払い忘れていたので、強制的に撤去されたのだ。僕の人生のほぼ全てがな…

デザフェスが終わり

デザフェスが終わったので、今日はゆっくり過ごした。 森羅番帳の編集や、デザフェス時に撮っていた、写真やビデオの見直しなどする。 夕方に伊勢克也さんの展示を見に行ったが、あまりにも込みすぎてたので、圧倒されて帰ってくる。 神保町駅で初めて降りた…

デザフェス終わり

デザフェスが無事終わった。売上は一万円少し越えたくらい。 今回は初めての出展だったので色々勉強になった。 ○ブース ・殆どの客は素通りしてしまうので足を止める工夫が必要。ブースのデザインをする必要がある ・ブースで映像上映をやっている人がかなり…

レッツモチベーション

成し得るか成し得ないかは本人のやる気が大事。 中学生、高校とサッカー部の顧問だった村田先生は高校時代、全国大会に行った程の猛者だった。 村田先生はしきりにモチベーション(やる気)の大切さを説いた。僕はモチベーションという言葉が好きになった。 …

デザフェス終わり

本日のデザフェスが終わり、家に帰ってきた。 明日もあるから、頑張っていきたい。 体調を崩さず、明日も元気で。 19時間食事を取らなかったり、二日連続4時間睡眠だが、 気力は充満している。 それは僕自身のノスタルジーと関係しているように思う。 デザフ…

二日連続睡眠時間四時間。龍伸史上最短睡眠時間更新。 今日はデザフェスだ。頑張る!

デザフェス前日

先週は新宿で綿毛を蒔くアートワークをしていた。 森塾のメンバー内でのワークショップということもできる。 今週はデザフェスの準備ばかりしていた気がする。 昨日はデザフェスの準備を相変わらず進めていたけれどクリエイターズサークルの会議があったし、…

森塾、デザインフェスタに出展

5月17日、18日の両日、アートワークグループ森塾にて、 デザインフェスタに出展します。 ご来場お待ちしています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー日時:2008年5月17日(土)、18日(日) 午前11時から午後7時まで 搬入…

夢を見た。 国弘(友人)と大阪で午後5時に待ち合わせ なぜか、バイクと自転車を持っている。 時計は6時半。まだ来ない。 メールをしても電話をしても返事がない。 困った。大阪の地理には詳しくないし、会う予定の人にも会えない。 しかも、僕はバイクの免…

新潟で合宿

5月1日から3日まで新潟へ行く。 大地の芸術祭における依頼の撮影プラス自分の撮影で。 来年の作品発表(DVD制作)に助太刀してもらう、徳差さんと岩城さんを連れて行く。彼らはまだ大地の芸術祭を見ていないのでゴールデンウィーク中お互いの予定が合うこ…

時々「これでいいのか?」と思う。 人生におけるベストの選択をしているのか。ベストの生き方をしているのか。 後悔のしない生き方をしているのか。 現在の多くは視界の外にある。 未来は宇宙の果てに感じる。 過去は足跡となって残る。 足跡を覗く。 そこに…

アホズシ・コーポレーションのテーマソング(構想)

スシスシ スリスリ にわとり 野生ニワトリ ホテルの 横に捨てられたー 僕らも [コッッココ? やったー やったー 捨てられた 捨ててやる こんな スシスシ 腐ってる 赤い寿司は まぐろー 青い寿司は スカイプ サビぬきなんていわないでー 緑の寿司は カッパのく…