2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6日目。シャティーラキャンプ2日目

本日はバスが9時に来る。 8時30にバスが来ると思っていたので拍子抜け。 一日が大変になる予感がした。 シャティーラキャンプに着くと、もう子どもたちがベイトの前で待っていた。 早々に準備をして授業をはじめる。 本日も昨日に似た展開でこちらでは3つの…

5日目。シャティーラキャンプ1日目

日本を出発して4日が経ち、やっと子どもの面倒を見ることができることになった。 今日から三日間はシャティーラキャンプの子どもの美術教室を行う。 その後、三日間ブルジバラジネキャンプにて美術教室を行うこととなる。 今回は画材を用意する日もシャティ…

7月29日(日) 4日目。バダヴィー視察

本日はバダヴィーキャンプへ。 いつも通り、九時出発。 ジャマールとジャミールが迎えに来てくれた。 まずはシャティーラキャンプに行く。 バダヴィーキャンプに行くときのプレゼントを シャティーラキャンプに置いてきてしまったからだ。 秋元さんが子ども…

レバノン旅行3日目

※レバノン旅行中の時間表示はレバノン時間です。 朝食は近くのパン屋で買ったパン。 9時に出発。モナとジャミールがドライバーと一緒に迎えに来てくれた。 まずは問屋や美術用品店に行って美術教室の授業で使う物を買いに行く。 問屋は日本と比べてもとても…

レバノン旅行2日目

時差があるので細かい時間は分からない。 10時間程のフライトがあって、ドバイに着く。 機内では福島さんが隣だったので色々話をしたり、映画「トイ・ストーリー」を見たりした。あとは殆どの時間寝ていた。 日本では朝10時くらいだが、ドバイは5時くらい。 …

レバノン旅行

今日からレバノン旅行に行く。 八月九日までホームページの更新はありませんのでご了承下さい。ケイタイは通じますが、Eメールは通じません。 ウェブ環境があり、時間があればネットでのメールブラウザを通して返信できるかもしれません。 レバノンに行くの…

しばらくぶり

しばらくぶりに日記を書く。日記を書くことを忘れていた。 とある高校での講演の準備があった。 あるプロジェクトの準備があった。 色々な人と会い、色々な展覧会を見に行った。 手帳は予定で黒く埋まっている。 26日からレバノンに行くのでしばらくぶりに空…