2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟から東京への帰京日。 今日はある場所まで彫ったら終わりという作業だったのでいつもより早く帰ることができた。 いつもは最終日は午後3〜4時の間に作業が終わり、その後帰京するのだけれど、今回はある場所まで進んだら終わりという、目標のある作業…

3月28日から31まで新潟です。

ハートアートプロジェクトの会議。 午後から大学に行こうとしたが、すでに用事が終わっていたようなのでそのまま江古田に帰る。

休日!

うちの大学4年生の卒業式&謝恩会。 彫刻の後輩(&院2年生)も卒業。自分は卒業生でないので謝恩会の2次会から参加。 4年生にプレゼントするDVDを作っていて一日終わってしまった。 DVDを焼くのに時間がかかるから今後、もっと早く焼けるやつ出ないからなあ。…

・新潟から帰った次の日なのに早速所沢(大学)に行く。4月から新しく使うアトリエの掃除とノミ研ぎ ・ノミがうまく研げず居残り。夜10時近くまでノミ研ぎ。ノミ研ぎの下手さにノミは全然研げず自分の指を研いだ。(指が削れた) ・朝日新聞に日芸彫刻の記事が載…

20日から4日間、新潟にいました。 今日帰ってきました。 日記が最近更新されていなく、急いで文字打ってます。 もう、新潟に住んだほうがいいくらい作業が追いついていないです。 このまま毎週土日(場合によっては金〜月)彫れば終わると思うのですが・・・。…

また外出

本日20日から23日までまた新潟に行きます。しばらく日記が途絶えます。脱皮する家の制作をします。家一つが「素材」なのでなかなか完成しません。これらか段々と大変になっていきます。

大阪旅行

15の深夜から大阪旅行に行っています。 18日まで日記が更新されない予定です。

大学に行く。

江古田から所沢の引越しは済んだが所沢のアトリエの掃除や4月から制作を始められる準備が整っていないのでそれをやりに所沢に行く。 今度からまた通学時間がかかるなあ。しょうがない。今日一日で掃除が終わるかなと思ったが自分の分は何とか終わった。次に…

土曜、日曜と実家に帰り、実家の手伝い 今日は午後から親戚の家で法事があったので参加する。 父の父の27回忌をやる。 法事の後、親戚同士で食事をしたが夜から友人達が東京のアパートに遊びに来る関係でゆっくりせずに帰る。 大学時代の友人(今は名古屋にい…

母の展覧会宣伝

昨日実家に帰ってきて、さっそくFMラジオの更新をしようと作業を開始する。 3月10日中に更新しようかと思ったが、編集しているうちに11日になってしまった。昨日、帰ってくるのが遅かったからなあ。 FM龍伸堂の更新。 FM龍伸堂はこちら↓ http://ryuusinndo.c…

友人の初個展

大学時代の友人が初個展、今日はその初日だった。 夕方に個展に行く。と、同時にラジオの収録をする。その友人のインタヴューがラジオの初番組ともなった。 卒業制作から1年が経った。その間に起こった変化は予想のできないものだった。 いい展覧会だと思っ…

ラジオの準備

2日前、ラジオを始めようと、急に思った。そう思ったのは新潟でだった。 家を脱皮させながらラジオのことを考えていた。そして昨日の帰京。 今日から録音を始めようと準備をする。まず録音機が必要だ。 マイクをパソコンにつなぎ、録音するのがいいかと思っ…

3月6日から9日まで新潟に行きます。 家を脱皮させます。 日記は更新されません(予定)のでご了承ください。

実家の手伝い

HP更新情報

日芸彫刻.com http://www.nichigei-choukoku.com/

ボランティアのため、調布のほうへ。 知的障害者施設に行き、絵を教えてくる。 そこの施設で働いているスタッフが大学時代の同級生なのでボランティアとして声がかかったのだ。知的障害者施設といっても学校ではないので何かを教えるということの意味が少し…

日芸彫刻.comの更新

更新作業をしようと思ったのですが、今回写真が多いので一日で更新できませんでした。 残念。次に妻有に行くまでに更新しなければ。

母の着物展 宣伝

三田村和枝アンティーク着物展 期間:2006年3月9日から15日 時間:11:00〜19:00 最終日は17:00まで 場所:〒243-0014 神奈川県厚木市旭町1-27-6 本厚木マイビル1F tel:046-227-1858 交通(電車):小田急、本厚木駅南口から徒歩2分 コメント:現代にない個性的…

今日の3DCGお勉強

3時間ぐらいかかりました。 少しずつ、少しずつ、3Dの作り方が分かってきました。

ミュヘン

公式サイトはこちら(入口(ENTER)は一番上、真ん中にあります) http://munich.jp/ 【ストーリー】 世界を騒然とさせたスティーブン・スピルバーグの社会派ドラマ 1972年9月5日、ミュンヘン・オリンピック開催中に、パレスチナゲリラ“ブラック・セプテンバ…