2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つまらない人生。 僕がいま、やっている事はとてもささやかな事で、 全く、派手さはなく、目立つ所がない。 でも、自分を信じてやってきた。 邪(よこしま)のない真っ直ぐさが僕にとっての価値だった。 死ぬまで失いたくない。 今日はウグイスが外で鳴いてい…

沢山の感謝

今日まで一度も鬱にならずに過ごせてきた。 健康でなければ、続けられない事だから。 健康であり続けるための努力もしている。 つまらないか、つまらなくないかを人と比較しても仕方がない。 つまらないことを必死に埋めようと日々を過ごすのもまた儚い事だ…

レッツ業

僕の背中には何百年間分の業を背負っている。 それは巨大な力だ。直立不動の姿勢で耐える。 自分が人生でやらなければならない「量」はその業に所以する。 だから、僕はおとなしくそれに従う。厳かな気持ちで、命の絆を見つめる。

鉄は熱いうちに打てという言葉がある。歳を取ると純粋無垢にひたむきに頑張れなくなってくる。 疑いを持つ事、物が増えるから。自分自身に対しても疑いを掛ける。 頑張る事が何かかっこわるい事のようにも思える。 才能がないから頑張るのか? それはエレガ…

残された時間は少ない。 今は本当に大切な時期だ。 タイムリミットが迫っている。

お父さん、お母さん、本当にありがとう。 いつも感謝してます。時間を無駄にしないで、毎日、自分のやれる事をやって、大切に日々を過ごしてます。せっかく、大学院に行って、時間もお金も使っているから、 せめて、毎日納得できるように、自分に対しては納…

約束

自分との約束を沢山してきた。 それは自分にしか、分からない事だけれど、 自分に沢山課してきた。

スマイル&ジャンプ

無理はしなくてもいい。でも笑える時には笑うんだ。 そういった生き方をしていきたいなら。 笑顔が一番さ。 笑っているうちに辛い事も忘れれるさ。 塞ぎ込んでいたら沢山のことを見過ごしてしまうさ。 さあスマイル&ジャンプ。 春の天道虫を。 夏の向日葵を…