2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特別講義終わり

特別講義が無事終わった。 僕が大学に入って以降、歴代の特別講義の中でも指折りのおもしろさだった。 カツキさんが漫画家として出発した話、テレビ構成作家になった話、映像を作っている話・・・。 一人の人間の変遷を一つの特別講義の中で語り尽くせるもの…

特別講義

今日はタナカカツキさんの特別講義がうちの大学である。 去年の年末に会ってから口約束だけはしていたものの、大学に対する交渉ごとなどがあり、この時期にやることになった。 講義にもっていくまで色々あったがやっと始まるという事で楽しみにしている。 何…

近況報告

○種まきアートワーク 6月20日、 西武新宿線航空公園から種まき。 日本大学芸術学部所沢校舎内でも種まきをしました。 果たして植物ちゃんたちは育つのか? 期待して待ちましょう。 ○地上絵アートワーク 6月25日、 日本大学芸術学部所沢校舎グラウンドで地上…

新潟から帰還

昨日新潟から帰って来た。月曜日の夜九時過ぎに新潟を出発。 途中仮眠などで休みながら帰り、昨日の朝6時半に自宅に着く。 それからまた仮眠し、東京に帰る。 東京に帰って来てからボランティア先から電話。 今日は集まりの日だった。忙しい日々が続いて予定…

明日から新潟

22、23日と新潟に行く。 前に新潟に行ったのがゴールデンウィークだった。約一か月半振りの新潟での撮影となる。雪も完全に解け、全ての作品の撮影ができるだろうか。 前に行った時は雪が解けたか確かめる意味もあり、山の方にも撮影に行った。五月一週間目…

○夏に向けて種まきアートワークを行います。 今回、ひまわり、あさがお、なす、などの種を蒔き、 夏に歩道を歩いたり、通勤する人に夏の元気を(相手が気付かないように)ワーク ショップします。参加の方は6月20日(金)午前9時半西武新宿線航空公園駅改札前集…

スパイラルライツ

一番最近作った、映像に付けたタイトル。それが「スパイラルライツ」という。 僕は作品名に殆ど英語名を付けない。僕は自分が日本人であることにこだわる。 ろくに使えもしない英語のタイトルをかっこ付けのために使いたくない。 スパイラルライツは珍しく僕…

スカイパー展終わり

スカイパー展が終わって四日ほど経った。 展示中ずっと会場にいたので色々な用事がたまっていたので今週はその用事を終わらすことで終わりそうだ。

6月12日ギャラリートークをします

http://ryuusinndo.com/skyper_talk.jpg 生ラジオのリンク先。お使いのパソコンによっては、放送時間帯クリックするだけで聞けます。 http://203.131.199.132:8180/ryuusinndolive.m3u 生ラジオ中はここに表示されます。こちらのページから、放送中のタイト…

新しい伴侶

新しい伴侶が私の元にやってきた。 浮気の話ではない。 古いものは私にとって、致命的なダメージになる。常に新しいものでなくては最新の仕事が出来ぬ。 彼女には悪いがそれも宿命だ。彼女も分かっていたはず。いつかは別れる日が来る事を。 昨日、午前中に…

シネマ秘宝館

土曜日夜から日曜日朝にかけては期待外れの結果となった。 シネマ秘宝館長と連絡が途絶えたと思っていたらパソコンが壊れていたらしい。 そのため当日の勝手が分からず結局は上映されなかった。 それは一つには飛び込み上映だと僕が勘違いしていたのもある。…

龍伸上映予定

イベント名:オールナイトでシネマ秘宝館37 日:2008年6月7日(土)深夜〜8日(日)朝 時間:深夜0:00開場/0:30開演(翌朝4:30頃終了予定) 僕の上映予定(他にも色々な企画があるそうです):第4部 ゴングショー! 「映像ゴングショーコーナー」も昨年に引…

ぐるぐる ぐるぐる。 僕の人生が回り出す それは衛星のよう。 一つの歯車が多くの歯車に連結されていく。 人生の糸が絡まって行く。 多くの人を無責任に巻き込みながら。 今日もラリー合戦。 終わらないラリーを楽しみ続ける。 やがて人生の糸が絡み合って行…