2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上映会

最近、連続でDVDを制作していた。山から帰って来てから空いた時間を少しづつ使って先日ついに完成。また量産化やパッケージ作りも終了。3枚同時(NGC2006、PVD2006、FM龍伸堂)にDVDが完成した。 今日は大学で完成記念と称した映像の試写会を…

イナックスギャラリー

今日大学でイナックスギャラリーでバイトをしている友人に聞いた話。 イナックスギャラリーは午後六時にはクローズになってしまうらしい。 昨日銀座を訪れたのが六時過ぎだったのでもう終わっていたみたいだ。銀座のギャラリーは七時終わりが多いので(月曜…

今日は二限の授業を江古田で受けて、それからアパートに帰って愛川アートプロジェクトTシャツのデザインをしていた。 現時点で2種類のシャツを作る予定でそのうち一種類はもうデザイン完成。 もう一種類がなかなか複雑なデザインの上に元絵が平面でなく、半…

愛川町アイディア事業プレゼンテーション

愛川アイディア事業のプレゼンテーションがあった。 各事業団体の事業計画、コンセプトなどを発表。私たちが今まで準備して来た提示方法が余り評価されてはいず、不採用になるかと思いきや、ギリギリ最下位の評価を受けつつも採用となった。 理由は若い世代…

いまだ出来ず

昨日、というか今日の朝四時前までPVD作りをやっていた。 昨日の日記に今日中におわらせる宣言をした手前もあり、また早く終わらせたかったので頑張ってやったのだが終わらなかった。 最後、DVDへの焼きまで進んで寝たのだが、朝起きてチェツクしてみ…

ピーブーイディー

今日は家でデスクワークをしていた。 FM龍伸堂の四話分の編集。かなり長い時間が掛かってしまったが、PVD2006(プリミティ部DVD)の最後の部分に来る鳥取旅行の編集が完了。 現在、今日中のPVD完成に向けて編集作業にて戦っている最中だ。 映像は…

毎日自分のやるべきことが多くて自分に課すノルマがたまって来ている。 借金を返済できない負債者のような気分だ。日々の生活の中でそのノルマをクリアしようとすると睡眠時間を削る事でしか時間を作り出せない。 しかし睡眠時間を削ってもノルマをクリアで…

後輩の展示を見に

大学の後輩のグループ展を見に行く。

昨日はあいかわアートプロジェクトのミーティングだった。 愛川町から補助金が出る事が決まり、来週に町役場の方や町民に対してプレゼンテーションをしなくてはならない。 そのための話し合いが今回のメインの議題となった。 プレゼンテーションの時間は五分…

なかなか日記が書けない

毎日、日記を付けようと考えるが、なかなか書けない。 あいかわアートプロジェクトやDVD作り、大学の事務関係の手続きや授業など毎日予定がある。 その中でもFM龍伸堂の更新の方は頑張ってやっている。その更新だけで日々の自分の楽しみが終わってしま…

公文同窓会。

高校の同窓会。 午前中に親友と待ち合わせて、 彼の車に乗せてもらい、母校へと行った。毎日通った高校なのにもう気持ちは外部者! 他人が怖いよーーー。人間が怖いよーーー。 なんか、時々人見知りの自分が見え隠れする。僕はピエロだ。びびってる自分を隠…

現地調査

愛川町3回目の現地調査

大学が始まる

大学が始まる。 麻疹が流行したとのことで大学が一時閉鎖されていた。 大学に通うのが久しぶりなので 登校拒否していた人みたいな心持ちになる。 大学に行くこと自体に緊張するみたいな。 大学に長年通っているが、 今でも大学に行くときに緊張する時がある…