2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五美大展搬出

今日は五美大展で出品した作品を上野の都美館から所沢の母校に作品を持ち帰る日。 上野に集合し、各自作品を梱包してトラックに載せる。トラックは上野から所沢校舎まで走り、僕らは所沢に電車で行き、校舎に着いたトラックに載っている作品を下ろす。

今日で五美大展終わり。

今日で五美大展終わりです。見に来てくださったみなさまありがとうございました。 五美大は見に来る人にとってはいいのかもしれないが、展示する側からすればすごくやりにくい。 会場に待機してる場所はないし作品は乱雑に並べなければならないほど(一人あ…

第10回 岡本太郎現代芸術賞展

第10回 岡本太郎現代芸術賞展場所:川崎市岡本太郎美術館 期間:2007年2月3日から4月8日まで(月曜、及び祝日の翌日休館) 時間:午前九時半から午後五時現在もつきあいのある、私の美大受験時代の友人 「狩野哲郎」君が受賞し、展覧会に出展しています。 是非…

もう始まってしまいました

昨日からもう始まってしまいましたが、宣伝です。 私も出展していますのでよろしければ御来場下さい。 東京五美大連合展 期間:2007年2月21日から26日 時間:午前10時から午後5時(最終日はお昼まで) 場所:東京都立美術館 上野駅から歩いて五分。 駅側から…

春休みはまだか?

2月4日に修了展が終わり、打ち上げ。次の日は片付け。 6は休み。7日午前中原美術館に行き、午後次の制作準備の為、帰るも体調を崩す。 疲れが溜まっていたのかもしれない。 8日の午前中まで休んだら結構体調が回復する。午後から映像関係のアルバイトの面接…

「意味」ねー・・・・。 「作りたいから作る」でいいじゃんって思うけど。自分の展覧会そのものが問題作だったのかもしれないけれど僕は今回の展覧会本当に良かったよ。 疲れたって前述したけど、悪い疲れ方じゃなかった。心地いい疲れっていうのかな? 家に…

最近時間の使い方について思うのは人間って何かに集中していると時間を長く感じるのか、短く感じるのかということで、僕の場合集中しようとするとその問題点が拡散していって、(イメージで例えると)万華鏡状態状態になります。 そしてその情報一つ一つを考…