2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

23日

オープン! 23日の0時17分に脱皮する家完成。 23日早朝から家周辺(中、外)の掃除をする。 10時のオープンに無事間に合う。

22日

11人で制作。 明日がオープンなので今日中に仕上げなければならない。 一階の床彫り。床彫りを市ながらも外周りの掃除、地域の懇親会に出席したりなど忙しさマックス。 22時頃から5人が新たに加わり16人で彫る。

21日

5人での制作。 一階廊下、二階廊下、二階メイン部屋の床彫りが終了。 夜22:30まで彫る。 夜に後発隊が来て合流。

20日から23日まで新潟に行って制作。 脱皮する家の最後の制作となった。 20に移動。 制作は21日から。

龍伸堂アドレスが http://ryuusinndo.com/ に戻りました。なお、http://ryuusinndo.chicappa.jp/ でも龍伸堂をみることができます。

サーバー移転のため、今後のサイトの更新は以下のアドレスでなされることになります。ご注意ください。 http://ryuusinndo.chicappa.jp/なお、今後またアドレスが http://ryuusinndo.com/ に戻る可能性が大です。 その時にはまたお知らせします。

夏に行く予定だった修行はなくなった。書類上の問題との事らしいが全く見当が付かない。とにかく行けなくなったのだから本来どおりの休みが取れるはず。卒業制作や卒論を頑張りつつ、10月締切りの地方賞の小説投稿や文化庁メディアアート、バカCGなどやり…

もう少しもう少しで

また土日新潟へ行き、制作活動。疲れている上に五時間しか寝ていないので今日のTAは本当に我慢し切れず、眠ってしまった。 新潟から大学に向かう運転中に眠くならなかったのは幸いだ。さすがに運転中は気持ちが緊張しているので眠くなる事はほとんどない。…

今日は東京国立博物館と六本木森美術館に行った。 国立博物館では若冲と江戸絵画展をやっていた。 自分は伊藤若冲の絵に興味があるし、好きであったので見たいと思っていた。なので割と早く展示を見に行く。この展覧会が始まったのが7月4日だったから、始ま…

久々の更新。 6月は同じような毎日の繰り返しだった。 授業、TA(ティーチングアシスタント)、土日は新潟。月曜日に帰ってくる。 合間合間で月曜日から木、金曜日辺りまで毎日ノミ研ぎ。 さらにその合間で制作。展覧会に行ったりもする。論文のための資料集め…