2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーナイト

赤い満月はよくあるが、青い満月は珍しいらしい。 春のちょっと冷たい空気の中、夜のお散歩をした。 確かに青い月だった。

ラムダプリント いつまでもいつまでも幸せに。

うちの犬がまだ子犬だった頃(2006年7月)の写真が出てきた。 懐かしくて泣きそうになる。 あの頃はー、本当に本当に本当に可愛かったー。 今も可愛いけどね。

「Just BINGO」 performanced by ART BROS

(撮影:秋山直子)

TOKOROZAWA Girls

上條陽子展

ギャルリー志門にて。3月15から27日。 http://www.art-tokyo.net/exhibition/kamijo-yoko/index.html 上の作品の拡大 日本のルイーズ・ニーベルソンになってきているように思う。 僕は彼女の作品を見る度に自分は巫女になれないのだと感じる。 僕は彼女から…

問い

美術とは。 問いが続く。 作っている時の気持ちは割とシンプルだ。 夢中であまり考えていないからだ。 より良い作品を作りたい。だが今年はたくさん我慢しなきゃいけない。 沢山耐えて、沢山の想いを溜める年。 進み続けることで、止まる事への恐れが生まれ…

鍛錬

生きることは魂を燃やすこと。 ただ生きているのではなく、使わされたと思って作る。 使命と言うと重すぎるが、私の作品のテーマが業の視覚化であることに最近気が付いた。大体何年か後に自分の作品の意味が明確になり言語化し出す。多くの誤解を受けてきた…

展示終わりました。

6日間という、短い展示期間の中、お忙しい中、展示に足を運んで下さった 皆様に感謝の気持ちで一杯です。遠い所から来て下さった方もいました。 これからもあらゆるクリエイティブと、イマジネーション、(持ってる限りの)センス、アイディアを駆使して、作品…

幻想を現実に

あらゆる感謝に身を潰されそうだ。 積み重ねる日々。努力を、労力を、孤独を、務める事を積み重ねた。 その度に道は遠ざかる。懸命に向かえば向かうほど遠ざかる。走り続けたはずなのに。 残酷なる摂理に不満を言うこともなく、また日々を積み重ねる。 その…

展示明日まで

展示会場風景 展示会場風景 作品写真

ART BROS BAR終了

BAR終わりました。 画廊が開いている間の開店なので、BAR営業は8時までだったのですが、 告知段階で8時までと正確に書かなかったのでご迷惑おかけした方すみません。 バー(ピンク色の空間)の様子。相棒が対応している所。 (秋山直子撮影) (秋山直子撮影) 暇…

ART BROS BAR(イベント)

今日の新宿眼科画廊にて、夕方からART BROS BARやりますよ。 展示見つつ、お酒を楽しんで下さいねー。展示会場の奥がバーカウンターみたいになってるので、模擬BARの開店です。 「Unknown possibility 02」の出展作家の一人である、三田村(私)がマスターを勤…

セッティング終了

展示のセッティングが終了しました。 展示を直接見に来てもらいたいので画像はちょっと小さくします。 お楽しみに。

「Unknown possibility 02」(展覧会情報)

期間:2010年3月5日〜10日 時間:12:00〜20:00(最終日〜17:00) 会場:新宿眼科画廊 スペースO(一番奥のスペース) 住所:東京都新宿区新宿5-18-11 http://www.gankagarou.com/map.html ※新宿眼科画廊が主催する、公募によるグループ展 ※芸術兄弟(三田村…