2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母さんがグループ展をやるというので、手伝いに行く。 車から荷物を降ろしたり、降ろした荷物をギャラリーに運んだりする仕事。主に肉体労働です。 母さんは古い布や着物や骨董などを扱って商売しているんですが一回展覧会などをやるとうん十万儲けるとの事…

追い出しコンパで朝までカラオケ! 早朝、家に帰ってきて、後はずっと寝てました。 ぐーぐー

夕方からは追い出しコンパ(4年生と院2年生)がありました。

1,2,3年生の出し物やプレゼント、美味しい料理など最大限にもてなされてすごく嬉しかったです。特にそれぞれの卒業生に作られたアルバムがすごく嬉しくて、涙が出てきたよ。一人一人全部違うの。3年生が一つづつ手作りで作ってくれたやつでさ。すごく感動し…

午前中は相模大野にてパレスチナの子どもが描いた絵の選別をしていました。 大学の友人と二人で会場に行き、(もう一人来る予定だったけれど来れなかった)他の手伝いの人ともに描いた絵のグループ分けをした。 家の絵、抽象が、デカルコマニー、音楽からイメ…

HP更新

今回のHP更新はすごく時間がかかりました。去年の9月ぐらいから撮った写真の中から選別して、それをHPようにサイズを小さくしてからHP上に載せる作業でした。 178-142=36 36枚の写真がUPされたんですね。更新作業に2時間くらいかかりました。

HP更新情報 http://www6.plala.or.jp/ryuusinn/

2005年1月28日 ・[散歩道]が更新されました。更新分は142から178までになります。 ・[散歩道]の[一気に散歩道]が更新されました。更新分は111から170 になります。

大学に行けず

大学であまっている木材を取りに大学に行こうと思ったのですが、家族が車を使う予定があるらしく、大学に行けませんでした。木材を取りに行くだけなら時間的に間に合ったのだけれど、製材もしたかったのでそうすると時間がかかるからねー。 また春休み中に時…

前に日の夜に映画「ロッキー」を見始めたら次の日(今日)の朝四時まで起きていた。 ロッキーを見たあとにスタローンのインタビューを見てしまったのが痛かった。ロッキーの作品を作る時にスタローンが脚本をやった話や予算がなかったので自分の父やペットの犬…

アトリエの大掃除をする。 2月1日から大学の入試があり、その会場として使うのでアトリエの中にあるものを一気に外に出した。結構外が汚れるかと思ったけれど、去年よりはスマートに片付けられた。とはいえ、木彫場が狭くなってしまったので木彫場で仕事をす…

今日も、ちょっと追いコンの準備があったけれど、そっちはすぐに終わった。 明日大掃除があるので自分の荷物や作品などを移動していた。 掃除の途中に結構物が無くなることが多いので先に自分のものを動かしておくのが吉ですな。4月から院生になるのでアトリ…

追い出しコンパの準備。 4年生も出し物をやるのでその準備をしに学校に行く。とはいえ、あまりやる事がなかったので悲しかった。(撮影をしていたのだけれど、今日は自分の撮影がなかった) 三年生が講評をしていた。時間の空いている時などに少し混ざりながら…

今日は兄ちゃんの息子が家に来ました。 まだ三ヶ月少し手前くらいかな? 親戚一同が集まり、甥の健やかな成長を祈って歓談と食事の時間を楽しみました。こんなに親戚が一堂に集まるのはいつ以来だろう。。。 家族って良いものだと素直に思える一日でした。今…

今日の午前中で卒業制作展が終わりました。 僕の知り合いは殆ど来なかったけれど、他の友達の友人とか、ギャラリーの人とか、他の人も沢山来てくれてよかったです。 今やっていることを将来も継続したまま続けられたら良いなといつも思います。 そのために整…

日芸彫刻卒業展

明日は午前中で展覧会が終わってしまうので、夜中まで展覧会をやる最後の日です。 午前中はいつもどおり少ない人数の来客でしたが、午後は結構お客さんが来ました。午後の来客は今日が一番多かったです。

日芸彫刻卒業展

今日は父親が卒業展のほうに来てくれました。 今回、唯一家族で来てくれました。後の家族はそれぞれ予定があるようで、来られないようです。残念! 中学生並みに毎日大学に行く息子が普段何をやっているのか少しはわかったかな。美術って理解しがたい人にと…

午前中は受付の係りが入っていなかったのでゆっくり休ませてもらいました。 風邪薬を飲み、食事をちゃんとしてゆっくり寝ていたので今日からかなり風邪が復活しました。自分でもウソのよう!! 自分の回復力にびっくり。夕方からは係りがあるので学校に行き…

昨日の来場者数は35人でした。 昨日は早めに帰ろうと思ったのですが、仲間につかまり飲み会参加で帰りが終電になってしまいました。辛い。 風邪が悪化してしまいました。風邪が悪化しているのに講評会や五美大展の話し合いやらがあり、帰るのが遅くなってし…

日芸彫刻卒業展

展示の初日です。 どうも風邪気味でしたが昨日は緊張で眠れなかった。 そのくせ、午前中とかは殆どお客さんが来ず、暇でした。 午後はそれなりにお客さんが来て、作品の説明や会場の説明などやることがあってよかったです。

作品ファイル完成。 今回の卒業展が終わったら又ファイルを作りたい。ね明日から卒業制作展があります。緊張して寝付けず。

作品の搬入日。 搬入自体は2時間ほどで終わり、あとは配置やら準備で何時間もかかった。 疲れたーーーーーーーーーーーーーー 天気が悪かったので寄り付かれた。ちょっと風邪気味になる。 めちゃくちゃさむい寒いのに池の中に作品を設置するために池に入った…

日本大学芸術学部美術学科彫刻コース2005年度卒業展について

2005年、1月17日から22日まで「日本大学芸術学部美術学科彫刻コース2005年度卒業展」を行います。店主を含む、今年度卒業生の作品展です。 是非、見に来て下さい。よろしくお願いします。 期間:2005年1月17日から22日まで。 時間:午前9時から午後6時まで。…

今日、大学で卒業手続きをした。 この手続きが完了した結果、僕は大学卒業が決まりました!!!!!!!!!!! やったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!! とはいえ、大学行くのが遅れたため卒業手続きを急いだため、成績表をもら…

大学二日目。 今日も大学に着くのが夕方になってしまった。 家でのファイル作りと卒業制作展の雑用があったため、それをやっていたら遅くなってしまった。 色々やることが出てきて大変忙しい。とはいえ、この忙しさも後ちょっとで終わると思うと淋しい感じが…