2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つながりの視覚化

大地の芸術祭イベントに参加

大地の芸術祭5回目開催に向けての発表会や講演会などのイベント。また4回目の図録が3月末に発売となるので、予約販売を行っていた。 大地の芸術祭の5回目は経済的自立がテーマになるように感じます。 行政からの支援金なしに自力で運営していけるようにやっ…

束芋展

横浜美術館、束芋展。非常に刺激を受けました。 個展であそこまでやれるのは実力。若手の作家は作品の好き嫌い関係なく見ておいて損はない。 また映像の内容だけではなく、外側のアイディアも相変わらず考えながら制作をしている点も見ていて面白い展示にな…

武士

武士タイプの人からよく好かれる。とっつきにくく見えるが、人と時間を掛けて仲良くなり、心の中は熱く、仲間を大事にするタイプ。 プライドが高く、こだわりがあり、独特の美学を持っているタイプ。 べらべらと喋らないがじっくり話すと面白い事を言い出す…

ツイッターについて

ツイッターをやっている。https://twitter.com/ryuusinn 初期の頃は殆ど知り合いしかフォローしていなかったが、最近はwebなりの使い方を展開しようとフォローを劇的に増やしている。 知り合いは直接連絡を取ればいいし、会おうと思えば会える。会えない人に…

ケビン・カーターの作品で考えること

1日経ったが、ケビン・カーターの写真が脳裏から離れない。中学生の時に見たのと違った印象を受けている。 http://www.picturapixel.com/wp-content/uploads/2009/03/carter.jpg 写真の美しさよりも、その現場に居合わせてしまった「一瞬」が気になっている…

引っ越し

大学の引っ越し中々終わらない。所沢で過ごした4年間・・・。荷物多すぎ!!まだ引っ越しが終わっていないが、今日でかなり終わった。 もう8割以上は終わった。 あとは実家に作品などを移したりとか。本が多すぎ!江古田アパートを要塞(コクピット付き)にし…

フォローされた人が777人の瞬間!

心臓が止まる1秒前まで生きることに感謝し続けていたいんだ。僕の身近で、一生続けていきたい目標。 ある時から、時間は無限のように思えるけど人生は有限で、 自分が何か集中してやるのはもっと少ないのだと意識するようになった。 サッカーをやっている時…

大学の大掃除。

大学の大掃除。友達に引っ越しの手伝いをしてもらう。

hpgrp GALLERY TOKYO(小池一馬展)

宗教性が強くなっているように感じた。 絵画作品のみ。

森美術館(医学と芸術展)行く

森美術館。 いい展示だった。生死についてはどんな人にとっても無関係ではないのでどうしても考えさせられる展示になる。義足、義手、義眼などの展示が印象に残った。博物館がやるべき展示をやられてしまった感。 ナホさんが言っていたように、亡くなる前と…

ギャラリーTOM(掛井五郎展)

掛井五郎展。相変わらず良かった。展示会場(別室)で流しているビデオは僕が撮影、編集しました。 微力ながら展示のお手伝いを出来て光栄です。良かったらお越し下さい。 http://www.gallerytom.co.jp/ 掛井さんは本当に多作。自分の世界を持っていて、その世…