2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ大学は始まらない。友人と現代美術館に音楽を聴きに行く。現代美術館に行って美術展示を見ない。 現代美術館に行って音楽を聴く。 どちらも初体験だった。友人と町歩きをしながら 変な名前の店なんかを発見して喜ぶ。

愛川町見学

彼女がまだ愛川町を見学していなかったので一緒に見学しに行く。 彼女の作った作品を愛川町のどこかに置かせてもらいたいと思って候補地を探している。 彼女だけではなく、身の回りの美術作家などの作品がどこかに置かせてもらえないかと考えている。あいか…

親戚の家へ

横須賀の親戚の家へ行く。 また、先祖の墓参りをしに行く。 しばらく墓参りに入っていなかったので行けて良かった。 母方の墓はずいぶんと荒れていて、草が生えているし、ハチが巣を作っているしで、大変だった。天気はいいし、5月の気持ちのいい気温で土曜。…

昨日の昼からずっと寝込んでいた。 急に熱が出てきてしまったからだ。 頭にぬらしたタオルを引いて、脇に缶ジュースをはさんで身体の熱を取った。 そのおかげで熱が引く。しかし、身体はベストの状態ではない。 家で養生をしていた。

下の姉がカイロプラティックの先生をやっているので今日治療してもらった。 下半身を中心に全身が疲れている様子。人に体を触ってもらって始めて分かる、自分の体の弱り具合。 最近寝てばかりいるのがなぜなのかがよくわかった。 体力が戻ってくるまで休養し…

母が本厚木で着物の展示をやっていたのだけれど、本日最終日ということで片付けの手伝いをしに行った。 姉二人と私が手伝い、片付けは一時間もしないうちに終わった。 その後、少し遅れてしまったけれど母の日のお祝いということで近くのイタリア料理屋で夕…

養生の一日

35日前のことがうまく思い出せない。 東京のアパートの鍵と定期券のセットがどこかに行ってしまった。無くしてしまったのだが、どこに置いたのか、最後に持っていたのはいつなのか。まったく思い出せない。自分が普段置く所を何度も見返してみたがどこにもな…

体調bad

山から帰ってきたのはいいがどうも調子が悪い。 風邪っぽいのと、のどがいかれてしまった。 しばらくは仕方がないとあきらめる。 そのうち体力が戻ってくるでしょう。凄く久しぶりに彼女と会って、映画を見に行った。 「ゲゲゲの鬼太郎」を観た。 自分の期待…

無事帰還

今日、無事家に帰ってきた。 長い35日だった。 しばらくぶりに帰ってくると世間では麻疹がはやっていて、私の通う大学でも病人が出たそうだ。 そのため、大学が一時的に閉鎖されてしまうそうだ。35日間外部から全く切り離れている山の中で過ごしていたので全…