2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不満よりは幸福。 色々な事に恵まれている事に感謝している。 今までノイズだったものを少し減らし、 大切な人を想う時間を増やしている。 そして本当に大切にしたいものについて考えを巡らす。 やる事があるのは嬉しい事。 何もないよりはいい。 太陽の光が…

聞く耳

今よりもずっと若い頃、よく人にバカにされた。 歳を取るとそれだけで敬意を払われる事がある。 単純に注意されなくなってくる。だから自分で自分に注意していかなければ。 めんどくさい奴だと思われ、対話を諦められてしまったら終わり。聞く耳を持つこと。…

my way

我が道を行け。貫け。 その願望の強さに応じて。 願望は希望。希望は光。光を体内に宿せ。 余計なものが多すぎる。だが、空白にすることは好まない。 「綺麗」の中にもごまかしが存在する。 見た目が綺麗なら良いと、簡単に結論し、何でもかんでも簡略化。 …

遅い

博愛に憧れてきた。 だから、僕の毎日は憧れと今の自分自身との比較になる。 それはある日、惨めで、悲しくて、孤独で。 でも重ねた時間と、その方向性がいきなり大きな力を持って返ってくる時がある。 年齢や、身分を越えて、人に頼られる時がある。 それは…

小さな願い

今を生きている。 僕は今を生きている。様々な時代や様式、スタイルを超えて。 あらゆる生き物が不自由を抱えている。 とても悲しい事だ。生きる意味を探す日々が続く。 だがある日、気付く。同じ悲しみを背負った同族も何一つ共有出来る事がなかったことを…

雨降りビンゴ

雨降りビンゴ。 今日は雨が降ると分かっていても傘なしで大学へ行く。 大学時代の同級生が先週に引き続き手伝いに来てくれた。ありがたい。たまの共同作業も面白い。 友人は途中で帰ったけれど自分は作業を続ける。 今度は家のパソコンに引き続き、ノートパ…

就職について、友人と話していていわゆる企業に対しての考え方やアプローチ方法に関する考え方の違いを感じた。 おそらく大学に行く多くの「就活組」と自分との違いと言ってもいい。 自営業を親に持つとやはり違うのだろうか。 サラリーマンを否定するわけで…

遠回りさせられる

DVDを作成ソフトのアンコール CS4で音が出なくなるエラーにしばらく悩まされていた。 当初パソコンのサウンドデバイス関係のエラーかと思っていたのだが、本日分かった事によると プレミア、アフターエフェクト、アンコール等のアップデートによるエラーであ…

GUNの軌跡 展  −新潟現代美術家集団GUN結成そして今−

2009年 4月6日(月)〜4月12日(日) A.M.11:30-P.M.7:00 (最終日P.M.5:00まで) ※8日休廊http://homepage2.nifty.com/tokiart/090406.html 新潟出身のアート界の歴史を作った男達が東京にやってくる!

N+N 日本大学芸術学部美術学科教職員展

http://www.city.nerima.tokyo.jp/museum/tenji/nitigei.pdf平成21年4月3日(金)〜4月14日(火)日芸美術学科関係者の皆様、ぜひ、どうぞ。 ちなみに僕は本日行ってきました。 教職員展は長らく大学校舎内でやっていたので、練馬区美術館でやるのは珍しい企…