2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

進化する珍獣

今日、芸術兄弟のDMデザインが完成。入稿。来週出来上がる予定。楽しみだ。 ずっとデザインするのが苦手で、ずっとコンプレックスを持っていた。 ちゃんと何かができないので何かをちゃんとしないようにすることが僕のデザイン思想となった。 そうすることで…

芸術道

自分自身がワクワクすること。し続ける事。ワクワクするようなことを想像すること。 ワクワク感を人に与えること。 それがこれから続く長い道のりの中で大切な事だと意識した。

いきなりモデム壊れる

いきなりモデム(インターネット交換機)が壊れてしまった。一昨日の夜のことだ。 当初ネットに繋げないのが原因が何かわからず、パソコンのセキリュティーソフトか、ランの設定か、調べていた。次の日も繋げず、大学があったのであまりパソコンをいじる時間…

今日から大学後期始まり。本当は月曜日からの開始だったが、一次試験用の書類を江古田事務に提出しなければならなかったので書類作成をしていた。 午前中、TA。午後もTAと授業。 その後、渡辺と撮影。芸術兄弟初の展示用にCMを制作。編集早めに終わらせたい…

一次試験用の書類を江古田事務に提出しなければならなかったので書類作成をしていた。 それが終わり、スカイパー2のDVDを量産。34枚ほど焼いてコージマンに渡す。コージマンがジャケット制作をする。 数日後、スカイパー2を受け取るのが楽しみだ。 コージマ…

朝七時前に起床。急いで実家に帰り、車を返す。 昨日は新潟で稲刈りをして、そのあと帰ったので凄く疲れ、運転中眠くなり、きつかった。東京のアパートで休む。そして今日朝に車を返す。 夕方から代官山で子へび会議の撮影。明日から夏休みも終わり、大学だ…

水を運ぶアートワーク無事終了

水を運ぶアートワーク2日目は9月16日、予定通り行いました。 参加者は三田村と武田。 城所は体調不良のため、お休み。海老名駅集合、寒川、茅ヶ崎、江ノ島、鎌倉、愛川、宮ヶ瀬湖、相模湖で水を採取し、最終的に相模湖で水を放流しました。 放流すると同時に…

報告とお知らせ

夏のアートワークは29日が大雨のため、延期。 30日が慰安旅行。(でも結局アートワーク実施) 31日が延期。となりました。 遅れてしまいましたが、ここに報告いたします。 延期になったうち、出来なかったものが、 水を運ぶアートワーク2日目と、地上絵アー…

明日からゼミ合宿

明日から大学のゼミ合宿のため、しばらくウェブ上の更新がありませんので、ご了解下さい。 ともあれ、今日は誕生日だ。姉からメールがあって思い出した。昨日までは覚えていたのだがゼミ合宿用に資料の準備をしていたら瞬く間に時間が過ぎてしまい、忘れてい…

叫び

アイムフィーーーーーーーーーーーーーール!!!!! モリマンフィーーーーーール

弟子募集

弟子を募集しています。 来年の越後妻有アートトリエンナーレの参加、森塾やアホズシ・コーポレーションでの 仕事など、一人では自分の首が回らなくなりつつある。 そこで弟子募集です。 性別、年齢、国籍、過去は問いません。 ○要望(絶対条件ではない) ・パ…

WaterLink2008:企画・制作インターン・環境芸術家アシスタントボラン

10月から、私が出展するウォーターリンク展のインターンを募集しています。 (私個人が募集しているわけではなく、展覧会全体での募集です)以下募集内容ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーWaterLink2008:企画・制作インターン・…