ryuusinn2005-09-22

長野から東京へ帰る日。
昨日というか、今日の朝4時半まで起きていたので10時ごろ起されて眠かった。はやめに寝た連中はスッキリした寝起きの顔。

自分は眠いし、二日酔いで頭が痛い。

朝と昼ごはんは12時過ぎに食べたのでブランチとなった。
昨日のご飯の残り物を何とか料理して作る。
しかし、残り物が多かったので本当におなか一杯。少しだけ残してしまった。

T先生の別荘を出たのは午後2時過ぎ。
食事後、会計、片付けや掃除などをする。

帰り際に近くの美術館と牧場に寄る。
長野の山中に美術館。経営が大変だなと思った。
冬は暖房のお金がかかるので予算の都合上暖房はつけないという。
牧場には牛が見えなかったけれど、馬とダチョウを見た。ダチョウって牧場で飼ってるんだね? 食べるの? 馬は柵越しに向こうから近づきてきて可愛かった。
その後、高速道路に乗って、帰る。運転は東京のアパートに着くまでは自分がする。
行きはH、途中からNが運転していたようだったからね。交替ってことで自分が運転。
自分が一番先に降りて、あとは順々に帰っていったようだった。
東京のアパートに帰ったのは9時前だった。