2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

<エコユニ2016事前説明会>先日、エコユニ2016事前説明会が無事に終わりました。2015年度と比べて・展示の時期が変わった・関連企画を積極的に募集するようになった・AIR(アーティストインレジデンス)を中心とした企画で、活用されていない空き屋を有効活用…

うちのわんこはあまりカメラが好きではありません。カメラを撮ると大抵目を反らします。でもチラ見したりして、たまに目が合います。そんな時がシャッターチャンスなのです。 写真を撮っていると日々の季節の変化をいつもと違った面で感じられます。画を撮る…

・実家の近所の方の大掃除の手伝いに行きました。色々と未使用の日用品が出てきましたので東北に送ります。休憩時間に茶菓子を出してもらったのですが、これが海老名の名品に登録されてるお店の和菓子らしいのですが、全然いままで知らなかったのでびっくり…

〈お正月色々〉年末年始、実家のお寺でずっとお休み無しで働きづめでした。家から出られないかわりに沢山の方がお詣りに来て下さいました。ありがとうございました。 1月6日には妙泉道場の新年会をやりました。妙泉道場は色々な所で開催されていた寺子屋活動…

〈新年度準備〉1月3日から、早くもエコユニの活動が始まっています。動ける人が動くと言うことで、この日の参加者は二人のみですが。今年は諸事情あって例年の企画とは異なるものになります。ですから募集要項とか、説明書類などに関しても去年の物を使うの…