2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から千葉へ行き修行して来ます。 来週水曜まで日記およびweb関係は更新されませんのでご了承下さい。

束芋はDVDの中で様々なニュースに無関心な日本人を語った。だからあえて過剰な表現手段を選ぶのだと。そうしなければ鑑賞者が気が付かない。社会問題に無関心な日本人に社会の事を考えて欲しいと思い、束芋は過剰な表現方法を選んでいるのだ。 最新作「公衆…

束芋の作品は気持ちが悪い。それなのにどこかユーモラスな所があって見ているとにやけてしまう。しかしそれは皮肉な視点で見た場合に生まれるユーモラスさであり、基本的にはダークでグロテスクであるといえる。 しかし何故に気にかかるのか。美術界で評価さ…

夕方大学の授業が終わったら束芋の展覧会を見に原美術館に行く。 大学を出る少し前に放送学科が来て彫刻の方に相談をしに来ていた。脱皮する家と他学ん科のコラボレーションについての相談だった。話を聞くと結構考えて企画をしているようだったので自由にや…

金曜日に車を取りに実家に帰り、土曜の早朝に家を出、大学へ出発。授業を受けた後夕方から学生たちを乗せて新潟に出発。今回は新潟に行くメンバーが多く20人。車は4台で行き、各車5人乗り。多少狭いのは仕方がない。今回はそれぞれ出発時間が違っていて、…

久しぶりの更新。 5月は殆ど同じことの繰り返しであった。 一週間の始め、月、火、水は毎日授業が入っていてその合間にノミ研ぎをして、さらに夜に大学のホームページ作りをする。これだけで一日が終わってしまうような感じ。 さらに合間を縫ってラジオの収…