2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

美術

美術でなければならないのです。 美術でなければならないのです。 美術に殉じたいのです。 優れているとか、得しているとか、かっこいいとかそういうことではないのです。一度でも本気になれなければ一生本気になれないのです。 本気になれなければ何一つ得…

「みみみみ告知 生中継」の転用。生中継に参加します。

以下、デジオナイトからの引用です。『29日は生放送! 「炎の画家タナカカツキの生涯〜わだはガッポになる」展 http://www.calmandpunk.com/home/会場であるCALM&PUNK GALLERY TOKYOの展覧会様子を 生中継 http://www.ustream.tv/channel/ka2ki_gappo 29日は…

ナイトウォーク

お腹が痛い。 朝から何も食べていなかったので飢餓状態だったようだ。ご飯を食べる。 ナイトウォークは今回は歩く距離も例年より少なく、疲れはしたが筋肉痛や関節痛にはならなかった。 東京らしい、イルミネーションや街頭、ビルの光に照らされながら歩いた…

先日、お伝えした、ユーチューブのおすすめ動画に選ばれた件について

渡邊トシフミ氏と共に2008年11月1、2、3日に展覧会をやった。 「ART BROS Doble vision」 後日、撮影したビデオをユーチューブで発表。 現在、ビュー数が1万人を超えた。相棒の渡邊は単純に展覧会で同じ数だけ見てもらおうとしたら、何回展示をやればいいの…

またユーチューブのおすすめ動画に!!!!

ユーチューブのおすすめ動画に選ばれるのは二回目です。 今回は11月に行った、映像+ラジオ+ライブペインティングの展示、「ダブルビジョン展」を まとめた映像作品です。 是非、ご覧下さい。 http://jp.youtube.com/watch?v=J2MgL5QQJqk ちなみに ryuusinn…

あらゆるマイナスをプラスに変えるアイディアやエネルギーについて考えよ。 悪人は改心せよ。 ゴミは資源。リサイクルせよ。 無駄なエネルギーを再利用できるようにせよ。 最小の力で最大限に動かせ。 それでいて無駄な努力を恐れるな。失敗を恐れるな。 元…

ありがとう。

ありがとう。家族。 ありがとう。友達。 ありがとう。好きだったあの子。 ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 感謝は絶えない。そして僕が信じる道をひたすら進むための力。 僕はここにいる。 ここに居ながら旅をする。 毎日毎日旅をしている。 ここに…

丁寧に、真っ直ぐ

かけがないのない人。失いたくない人。 大切なものを大切にする。 ただそれだけのシンプルな事がどんなに難しいか。 歳を取るほど感じる。何事も適当じゃ駄目なんだ。 独りよがりじゃ駄目なんだ。 丁寧に、真っ直ぐ、素直に。 人と目を合わせることすら困難…

好きな人を好きに。嫌いな人を嫌いに

人生の中で、繰り返し似た人に会う。 人間には(かなり多くはあるが)あるパターンがある事に気が付く。 正直な人、真面目な人、純粋な人、知的な人、乱暴な人、冷たい人、無口な人、やかましい人・・・。 顔も性別も性格も違っても何度か似た人に出会う。 …

自分に自信のない子がいた。 自信を持てなければ生きる楽しみを見過ごしてしまう。 本当は楽しいこともつまらなく思えてしまう。 想像の世界に逃げるか?それも良い。 一時的には避難所も必要だ。 いつも元気とは限らない。いい時も悪い時もある。 だが長い…

裸で生まれた。 裸で生きたい。 大地。 裸で生まれた。 裸で生きたい。 大地。 人は何一つ持たずに生まれた。 その時、ありのままの姿だった。 いま私は大地と向き合う。 肌で感じることが多くなった。 故郷を離れて、自然の中に身を置くことになったからだ…

あの夏はすばらしかった。 暑くて、汗でベトベトして、温泉に入って、また汗をかいて。 子どもも大人も一緒になって外ではしゃぎ、僕は妻有中を回った。 それは大きな旅だった。途方もない大きさと数。 楽しさと苦しさと。 快楽と忍耐を。川、山、霧、空、木…

初夢2

真っ暗だ・・・。そうだ! 今日がまさに元旦だ。僕は今、夢を見ているんだ。 こんな真っ暗な夢を見ているんだ。白い、冷たい粉のようなもの。 初雪が見える。なぜ元旦から雪の降る夢なのだろう。 僕は僕の過去を清算しなければならない。 僕は前進するんだ。…

リビドー

生への衝動は意志を固める。 だが、死を望むと意志は揺らぎ、精神は液体になる。すなわち精神はいつまでも退行し続ける。やがて生命が生まれる瞬間のようになり、精神も死に、思考は止まる。 希望は生への渇望となり、その意志の固さは鎧となって我が身を守…

あなただけだ私を救えるのは! どんな時もあなたがただ、一度だけ笑ってくれれば私は生きていける。 私は貴女の笑顔を思い出して生きていける。ただ一度、貴女が笑ってくれるだけでいい。貴女がただ一度、微笑んでくれるだけでいい。 ただ貴女が一度私の目を…