2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蹲踞館へ行く。 4月29日、昨日、蹲踞館へ電話をし、予約をする。 個人でやっている館なので予約が必要なのです。 美術館でもギャラリーでもない、ここは一体何か? ここは日本で(多分)唯一 蹲踞の美術工芸品を集めた館なのだ。 蹲踞とは、 「相撲や剣道で、…

新歓で3次会のカラオケまで行き、朝帰り。 眠い。 しかし、帰った先は大学なのだ。 臨時職員のともよんと一緒に大学に行ったのだが、今日は停電だとしってその後、帰ってしまった。一時くらいからまた電気が入ったから待っていれば良かったのだけど・・・。…

新歓。

4月25,26,27は大体同じような毎日を送っていた。 授業のある日は授業を受けて、後は制作や新入生歓迎会の練習。 今年はアダルトチームでダンスを踊るのと、オープニングでのイベントに参加することがあってその準備に大変。 その上、TAやノミ研ぎなど様々な…

TAなので1限から出勤。 所沢へ。午後から事務作業をしているうちに、そっちに熱中して気が付いたら夕方になっていた。その後ノミ研ぎ。 大雨が降ってくる。 新歓の準備をして、一日が終わる。 素晴らしく時間を有意義に使えた日で感動!

ハートアートプロジェクトの集まり。 今回、レバノンでのカリキュラムを決め、買う道具を決め、用意するものを決め、大体の現地での予定が立った。

今回は新潟にいけないので留守番となる。 後方支援作として日芸彫刻.comの更新をする。 途中まで共同で更新しているFに任せていたが彼は今日から新潟に行ってしまうので 残りの仕事を引き継ぐ。 帰りが夜9時30頃になってしまう。 まだ鉄作業場では誰かが作業…

○FM龍伸堂の更新 http://ryuusinndo.com/fm/top.html 掛井五郎展を見に行く。 掛井五郎の昆虫記という展覧会を見に行く。 所沢→渋谷→所沢と移動を繰り返し、疲れる。 夕方には大学に再び帰ってきて、CDを作ったり、日芸彫刻.comの更新の準備をしたりする。

○FM龍伸堂の更新 http://ryuusinndo.com/fm/top.html

普通に大学に行く。夜遅く帰ってきて、FM龍伸堂の更新をする。 20日になってしまう。 ○FM龍伸堂の更新 http://ryuusinndo.com/fm/top.html

火曜日。 鶴ヶ島に行く。

15日の夜に大学を出発。 新潟へ。 16日、新潟で制作。 17日、月曜日の朝に所沢に帰って来、そのまま 大学生活を送る。 17日夜、やっと帰宅。

○大学授業開始 ○小倉先生授業 ○江口週展に行く ○FM龍伸堂の更新 http://ryuusinndo.com/fm/top.html FM龍伸堂で新しく加わったロゴが可愛いので紹介します。

FM龍伸堂の更新 http://ryuusinndo.com/fm/top.html日記があまり書けていませんが、 毎日動きまくって、行動で示していますのでご容赦ください

FM龍伸堂の更新 http://ryuusinndo.com/fm/top.html

今日は大学院1年生のガイダンスの日だったのだが、いまだティーチングアシスタントの予定が決定していないので他の1年生と合流し、先生を含めどの授業のコマにアシスタントに入るのかという話をしたり、授業日程の話をしたりした。 その後、江古田から所沢に…

午前中は先週受けた健康診断の結果を受け取るため、実家の近くの病院まで足を運ぶ。 健康診断書を実家に届けた後、実家においてあるCDの音楽をパソコンにインストール。 その後、東京へ。美術学科講師陣交流会(親睦会)に参加。 僕は今年、ティーチングアシス…

帰京。午後2時半まで家を彫りまくる。 その後、掃除したあと、久々の集合写真を撮る。 雪祭り以後、しばらく集合写真を撮っていなかった。 脱皮する家での集合写真は本当に久しぶり。今回は宮坂、ノジケン、竜太君など、久しぶりの参加者が複数人いた。 なの…

7〜9日でまた新潟へ。

○自主的な健康診断 ○FM龍伸堂(インターネットラジオサイト)の更新 FM龍伸堂はこちら http://ryuusinndo.com/fm/top.html

大学のガイダンス

大学院2年生のガイダンス。 11時くらいにティーチングアシスタントの件で書類にサインをする必要があったので大学に行く。彫刻のほうで外部から院にやってきた新入生に会う。その新入生は用事があったようで、その後帰ってしまった。ガイダンスは13時からだ…

展覧会情報

- 『人間の未来へ -- ダークサイドからの逃走』展 2006年 2月25日(土)〜 2006年 5月 7日(日) 月曜休館 米国の単独主義、覇権主義は目に見える影響ばかりではなく、同時代の世界の人々の心をむしばみ、価値観に大きく影響をもたらしています。経済のグロ…

また茨城へ

大学の後輩fと二人で茨城、水戸に行く。 青春18切符の最後の一回分を使う。今日で春休みが終わりのような気分になる。上野から約2時間、電車に揺られ水戸駅へ。そこから徒歩で約15分くらい。 水戸芸術館へ行く。 「ダークサイドからの逃走」というのがよく要…

実家で留守番。 姉が実家にいたので午後から東京に帰る。

高校生時代の友人達と花見。 地元へ帰る。

雨引の里 彫刻展を見に行く。

茨城に行く。 雨引の里と彫刻展を見に大学の後輩と一緒に見に行く。 計5人。 大阪旅行に行ったときの青春18切符があまっていたので今日の交通費はほぼ0円です。 ウレピー、ラッキ。 参照サイト:雨引の里と彫刻 公式サイト http://members.jcom.home.ne.jp/a…