2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一週間が経ってしまった。 一週間がノミ研ぎとweb管理と、論文の準備と制作で終わってしまう。

早朝起き、新潟を出発。そのまま直接大学まで行く。 眠気の大王が迫ってきて、TAの途中で寝てしまった。先生ごめんなさい。 頑張ったのだけれど、気が付いたら寝てました。

新潟で制作活動。 どのようなことをやっているかは日芸彫刻.comを見てください。 こちらのHPは大学の後輩と自分で作ってます。 http://www.nichigei-choukoku.com/

○FM龍伸堂の更新 http://ryuusinndo.com/fm/top.html○新潟へ出発 今回で9回目の新潟。 家は少しずつ脱皮している。今回は参加者が17名。多いな。 結構作業が進むと思う。

○FM龍伸堂の収録 佐藤たんをお話をして収録をしたのだけれど、やっぱり、話す人の近くの場所に録音機を置くのがベストだと思った。雑音は消しきれるものではないということにも気が付く。○院授業にて将来のことなどを話し合う 院生同士で将来(今年の目標など…

○FM龍伸堂の更新 http://ryuusinndo.com/fm/top.html○FM龍伸堂の敗北 初めて収録に失敗。野外で風が強いため、収録に失敗したのだ。 風除けをちゃんと準備しないと駄目だと思った。あと、風が強い日など天気の悪い日は室内で収録するべきだ。

○FM龍伸堂の更新 http://ryuusinndo.com/fm/top.html

○FM龍伸堂の更新 http://ryuusinndo.com/fm/top.html三限が授業。 他はノミを研いだり、制作したり。

ゴールデンウィークもさっさと終わり、また月曜日が始まる。1限からTAがある。 ○FM龍伸堂の更新 http://ryuusinndo.com/fm/top.html○作曲家徳差健吾 徳差さんと会う。一杯飲んで色々と話をする。 FM龍伸堂のテーマ曲を作ってもらうことになった。すごく楽し…

休日。高校の時の友人Yの誕生日が来週にあるのだけれど、この通り、毎週土日は予定が入っている身分。たまたま開いた日曜日にすかさず予定を入れる。友人の誕生日を前祝。楽しい時間はあっという間。すぐさま変える時間になる。少しずつみんなの様子も変わっ…

朝5時に起き、清水小学校(小学校を宿舎として使っていた)の掃除をした後、出発。所沢へ帰る。一日半の予定だったためか、運転中に疲れなどで眠くなることはなかった。 9時にはみんなを大学に届けなければならなかったので高速道路は相当飛ばした。普段高速道…

新潟の中一日。とはいえ、明日は早朝に起きて帰るだけなので、今日が制作最終日。一日半しか作業できないのはなんだか物足りないような気もする。お昼過ぎに会議をした。今後の進み具合をみんなで確認する。当然の事ながらこのままでは終わらない。毎週土日…

所沢で集合。後輩達を車に乗せて所沢から新潟へ移動。今日から6日まで新潟で制作活動。 脱皮する家の制作を進めています。 今日は午後から制作場に到着したこともあって一日が短かった。

埼玉の高坂サービスエリアで昨日は(車の中で)泊まった。 朝7時50分くらいに起きると周囲は車で一杯。ゴールデンウィーク混みだ。サービスエリアを出るのに40分かかった。それから渋滞に巻き込まれながらも新潟に行く。12時30くらいに新潟の今泉博物館に着く。…

実家に車を取りに帰る。 夜に家を出発。 一度、練馬のアパートに寄って、荷物を取りに行った後、新潟に向けて出発。 最初、夜寝て、早朝出発にしようかと思ったけれど、アパートの前に車を止めていると周囲の迷惑になってしまうのではないかと思ったことや朝…

はてな日記で新管理ページができるらしい。 新管理ページでは様々な機能が付くらしいが最も嬉しいのは バックアップ機能! これまで日記はたまに転送が失敗することがあった。 通信が混んでいてページが表示できないときなどに転送すると失敗して前に書いて…