2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上野へ

土曜は授業の関係で上野の博物館見学が多いです。どうしてだろうと、いつも思っていたのですが、うちの土曜日の授業を担当している先生(非常勤講師)が東京国立博物館の学芸員の方だったのです。 今日の今日まで知りませんでした・・・。どうりで作品開設が細…

フォトライフという機能が追加されたようです。

はてなダイアリーに写真を登録できて、他の人も閲覧できる機能が追加されたようです。 ためしに作ってみました。 下の写真をクリックしてみて下さい。

学校の教職の授業で教室の前面に出て、口頭によるレポート発表をしました。 この歳になっても一教室の前で発表をするのは緊張しますね。 声が震えるほどではないけど。他の人のレポート発表を聞いていると時々声の震えている人がいます。きっと内気な人なん…

今日は結構学校に残って作業していました。 来週の水曜日から芸祭なので、展示のための準備やシミレーションをしていました。 また題名の考えていない作品もあったので、その題名も考えたりしていました。 友人に自分の作品の説明をして自分の考えをまとめる…

赤ちゃん

今日は学校が終わったらすぐに帰りました。 お兄ちゃん(既婚)に初めての子どもが生まれたので、父母と一緒に病院まで行って来て見に行きました。すごく可愛かったです。でも予定より一ヶ月早く生まれてしまったので、今は他の赤ちゃんとは別の場所で寝ていま…

さみー 今日はメチャ寒いです。家の中でゴロゴロしたいなあ

今日のアニメはコンピューター処理の部分をやっていたので、見た目は進みませんでした・・・。 後日に期待!

新しい生命

お兄ちゃん夫妻に子どもが出来ました。 家に帰ってきたら、姉からその話を聞いて兄にメールをすると、嬉しそうだった。 僕も嬉しいっす。おめでとうおめでとうおめでとうそういえば、今日は大学の友達の誕生日でもあった。その友達と僕の甥っ子に当たるお兄…

持っている株が5000円の利益が出たので、そこで売りました。 嬉しい! でもあとの持ち株が全部マイナスなので「待ち」の姿勢で堅固に頑張っていこうと思います。 株の売却で初めての利益だったので嬉しくて、彼女に天丼をおごってあげました。まだ豪華な食事…

今日は知り合いの工芸作品が出品されると聞いて小田原まで行って来ましたが、会場が見つからず一時間以上歩き回り、疲れて帰ってきました。 道に迷うことのない僕が見つけられなかったのだから、絶対にはがきについていた地図が間違っていると思います。駅前…

今日は午前中に座学があり、午後は知り合いの個展展示に行きました。 その後、うちの大学の先生を含む作品展示を見に行きました。 かわさき現代彫刻2004だか、そんな名前だった気がします。 浜川崎という川崎から少しばかり離れた工場ばっかりの人気のないと…

今日はまた一段と寒くなりました。 昼は暖かかったけれど。今日は夜10時くらいまで学校に残り制作をしていました。 普段は家で制作することが多いのですが、金曜日は授業が多いので学校にいる時間が長く、制作もそちらに合わせました。

台風は何事もありまくりながら過ぎていきました。 関東の被害は西と比べるとそんなになかったです。僕の生活範囲においては何もなかったに等しいです。 今日はまた一段と寒くなり、服装も厚くなりました。

今日は台風でいつもと同じようなことが出来ませんでした。 大学の先輩が個展をやっているので上野まで行きましたが他にも用事があったり、台風が来ていたりでゆっくりは出来ませんでしたな。 で、帰ってきたら、やっぱり相模線が止まってるし。相模線、大雨…

ゲーム

い、いかん、こんなのまで作ってしまった!!!! なにやっとんねん!

HP作り

アニメ制作のため絵を描くのは当然として、やりまくっていると疲れてくるので気晴らしにHP作りをしていたら、結構はまってしまった・・・。今回のスライドショーはかなりお気に入り。1時間以上苦労してランダムで画像が変わるようにしました。 ランダム画像…

龍伸堂 更新情報 http://www6.plala.or.jp/ryuusinn/

・[ryuusinn日記]が更新されました。 ・ゲーム(未完成版)が追加されました。TOPページ下の方にあります。 ・散歩道に[スライドショー]が追加されました。TOPページ(このページ)からも行けます。なるべく早い回線での閲覧をおすすめします。 ・スパムメール…

今日は大学の先生をやっていたある方のお葬式があったので授業が休講になり、家で制作していました。 今まで作っていたアニメを一度まとめてみてみようと思い、編集したところ、現在39秒までできています。少なッ! これからも頑張っていこうと思う。

今日は5秒分くらいアニメが進みました。 なんか、最近制作ばっかりに集中して他のことがやりたくないなあ。 学校のレポートとか書きたくないんだけど、仕方なくやってる・・・。 あと、色々他のことも面倒に感じる。 あと2週間くらいで芸祭だ。 それまでに今…

アニメ

今日もまた、10秒分くらい進みました。

さみー

昨日から寒いですね。急に冷えました。 風邪には気をつけなければ。昨日、ちゃんと寝たので、回復しました。風邪は引いていないようです。

写真の追加

最近一週間くらい写真の追加をしていなかったので日記が少し淋しい状態でした。 今日の更新で写真の追加をしました。

毎日株を見ることが出来る身分でもないので、デイトレードは難しい。また毎日株価を気にしていたら生活が乱れてしまう。そういう理由もあって、長期投資に変更。4つの保有銘柄の中を二つ売り、新たに一つ買って合計三つの銘柄を長期保有し、伸びたら売る方式…

彼女と夕ご飯

お互いに制作やバイト(向こうが)があって同じ学校にいても同じ時間を過ごすことが難しい日々を送っています。金曜日はお互いに五限の授業があるのでそれが終わったら、お茶したり、夕飯を食べたりしようと約束しました。

一限から授業

今日は一限から授業で、朝4時に寝て、朝6時に起き、起きたらすぐに学校に行きました。 不思議と午前中の授業は眠くありませんでした。が、朝起きてから羽織るものも羽織らずに出かけてしまってとても寒い一日でした。 そのせいで、家に帰ってから鼻水が止ま…

今日も大学へ行くも、授業が終わるとすぐさま帰る。今日は夜眠れなくなってしまい、結局次の日の朝四時まで起きていました。それまでずっとアニメ制作をしていました。