2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で終わり

今日で学校は終わりです。今日は昨日の作業の引き続きで、作品や道具など、必要なものを大学から持ち帰ることと、制作場の清掃をやります。明日からは家の手伝いなので、僕の夏休みはまだ先の話ぃさ

やっと帰ってきた

学校行くついでに制作もしていたのですが、どうも区切りが悪く、帰るのが遅くなってしまいました。今日中に掃除もしようかと思ったのですが、時間的に出来ませんでした。明日に延期ですね。 さて、家のほうも忙しくなるのであさってから学校には行かなくなり…

今日は荷物を持ち帰る予定

今日は大学のアトリエにある荷物を家にもって帰るべく、車で大学に行きます。所沢*1よりも江古田*2の方が車で行く場合、近いので良いですね。電車で行くと殆ど時間的に変わらないんだけどね。夏休み中は殆ど学校に来て制作をすることが出来ないので、空いて…

今日の写真も皇居近くの公園

はてなダイアリーブックは今

はてなダイアリーブックはちゃああんと郵送されていました。約十日前にね。十日前に来ていたのに気がつかない僕と家の住人に脱力!誰だよ、ポストから出した奴は!ちゃんと分かるとこにおいとけっつーの!髪の毛抜くぞ! いやーしかし、届いた本を眺めている…

今後作りたいカテゴリー

「映像」、「パソコン、ホームページ」、「映画」 時間があればまたカテゴリー作りたいと思います。で、き、る、かな、ルンルン。

カテゴリー作るの大変だった

カテゴリーにリンクを貼るというのは、手作業(検索については自動処理)が多く、結構大変でした。普通にホームページを更新するように長い時間がかかってしまった。これから学校に行かなきゃ。 何かすごい雨だヨォォぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

初めての脚注

上のカテゴリーのところに脚注がついています。初めて脚注を付けてみました。ちょっとドキドキ。今日も新しいことしてるなあ。

カテゴリー検索

カテゴリー検索*1が出来るようになりました。とりあえず、美術関係と小説関係にリンクを貼っておいたので活用する人はしてください。 *1:ある一定の情報をまとめたもの。category[名][C]◆1、〔論・言〕範疇(はんちゆう),カテゴリー◆2、部門,区分,種類

久しぶりの涼しい天気で今日はすごしやすい一日になるのでしょうか。

今日の写真は皇居近くの公園

免許は取れたのかな?

今日の講習は別に難しいことはなく、簡単なテストもありましたが、ちゃんと聞いていれば受かる程度。実技講習も別にやったことある内容なので難しいことはありませんでしたた。講習は知っていることもありましたが、知らないこともあったので聞いていて役に…

はてなダイアリーブックは配達されていた?

どうも話に食い違いがありそうです。向こうからするともう発送していたし、配達も完了されたことになっています。でも実際に届いていません。家族に聞いても知らない、見ていないとの事。僕自身家の中を探しましたが、どうも見当たりません。はてなダイアリ…

昨日は家の都合で留守番をしていないとだめでした。

本当は、昨日は学校に行かなくちゃならん日だったたのです。「労働安全衛生法による特別教育」とやらがあり、学校でアーク溶接やら、低圧電器取り扱いやらの講習があったのです。 今日も上のどちらかの講習があるので大学に行きます。次に講習を受けられるの…

今日の写真も海老名駅前

はてなダイアリーブックが来ない・・・

7月8日の日記に書いたことなんですけど、はてなダイアリーを申し込んだものの、それから約20日経ってもまだ来ない。僕が申し込んだ日、他にも申し込んだ人が殺到した(人気のあるサービスなのか?)のか、それとも僕の存在が忘れられているのか・・・。真相…

配信開始

「中村の足var2」の四話から六話まで配信開始しました。 ああ、ここまで来るのに長かったなあ。4月27日から始めた撮影と編集の日々・・・、感無量ですたい。

ついについに

ついにぷららのHP容量が最大100MBになりました。 今日の話です。いやー、予想より早く100MBにしてもらったんで助かります。 とりあえず、60MBまで使用容量を増やさせてもらいました。これで「中村の足var2」を最終話まで配信できますよー。うれぴいーーー

今日の写真は海老名駅前

スタイラスペン

スタイラスペンを無くしてしまいました。先週の土曜の帰りに気がついたのですが、学校に置き忘れていただろうと思っていました。 所が今日学校に行って探して見てもないのです。なんだかなあ。高い物ではないから良かったけど、やる気度が少し下がったよ。 …

楽しいお返し会

今日はお昼頃に江古田に行き、人文字の写真を撮った後に所沢に行きました。 所沢ではまず、スポーツゲームをしてました。サッカーとベースボールを一ゲームずつやり、その後夕ご飯を食べながらお酒を飲んだり、ゲームをしたりしました。楽しかったです。今ま…

母子

母さんにかまってくれる人がいないので自分が家に居られる時はなるべく居るようにしています。うちの家族は僕も含めて外出が多いからね。一緒にご飯を食べる人がいないっていうのは空しいよね。

旅行

父ちゃん母ちゃんが旅行に行くらしい。 今日のお昼ごろとの事。旅行って言っても一泊で帰ってくるんだけど。お父さんが仕事の都合で明日の早朝には帰らないとダメらしい。母さんが愚痴ってたよ。「疲れに行くようなもんだ」ってね。たまにはゆっくり外出でも…

今日はお返し会

今日は彫刻のお返し会があります。 一年生の新入生歓迎会のお返し会です。(一年→上級生)天気がよかったらグランドでスポーツなどをする予定なのですが、午前六時の時点で雨が降ってます。埼玉は大丈夫か? 天気のいい日でありますように。

「家に帰ろう」(前日の公開小説)について

なんだか書いているうちに変な話になってしまいました。 短編ものにして書こうと思ったのに書いているうちに世界観が広がって行き、これは短編じゃ終わらないぞというところで収縮を目指し何とかまとめたものです。 龍喜と哲郎の関係を掘り下げていくと本当…

今日

今日は休日です。 普段出来ないことなどをやろうと思います。

昨日の話

昨日の話を書こうと思います。 昨日は芸祭の書類を提出するため、書類を作っていました。それと、仲間内で芸祭の会議もあったため、それようにも書類を作っていて、あまり制作が出来なかった。 会議もなんだかんだで2時間くらいかかったしね。気がついたら8…

今日の写真は近所の川

家に帰ろう

山口哲郎はヨーロッパ旅行から二週間ぶりに帰って来た。いつも見る自宅も旅行から帰ってくると何だか新鮮に見えた。愛犬のラビは元気にしているだろうか。 重い荷物を抱えながら自宅の扉を開ける。 時刻は午後二時半。家族は誰も家にいない様子だった。異変…