2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は必然も偶然も信じる。 映像作る時も撮る時も偶然入ってきてしまう物を無理に取り除こうとしちゃ駄目だってわかった。 それはノイズじゃなくて、じゃまな物じゃなくて必要な物なんだってこと。 360度自然の状態でどこかにカメラをセッティングして、 アン…

ただ、生きる喜びを体で表してみること。 ダンスを踊る。 うまいも下手もない。ただ我が身が細胞の動きに従うのみ。 生の躍動は自然とダンスになる。 そこには恥ずかしい事などない。 その躍動を見て、恥ずかしがることの方が恥ずかしいのだ。 僕はたまたま…

春夏秋冬 春夏秋冬 春秋冬夏 夏秋冬春 秋春夏冬 春夏冬春 春冬夏秋 冬夏秋春 冬秋春夏 季節は巡る。 季節まわる。 季節を見るごとに大地と共に生きることを思う。 季節を見るごとに大地と共に生きようと思う。

cs4楽しみ

アドビCSシリーズの4がアメリカではもう発売したみたい。 日本版はいつ発売になるのだろう。たのしみ。http://tv.adobe.com/#vi+f1556v1715http://www.adobe.com/brilliant/http://japan.zdnet.com/news/software/story/0,2000056195,20382018,00.htm

いつも自分を励ましている。弱さを悔やむのではなく、弱いがどうかを判断の基準に入れずとにかく脇目ふらず、走り続ける。 そうやって行動し続けることが励ましだった。 いつしか自分と向き合い続けるのを止めた。自分の感情がなんだというのだ。自分と向き…

仏のすごさ

仏陀(ほとけさま)は方便がめちゃくちゃうまかった。 方便は例え話なので人によっては嘘に聞こえる。 しかし、それでいいのだ。人の段階を一つづつ上に行かせる為、その時その時で嘘を言う。(実際は嘘ではない) そして少しずつ正しい方向に導く。アートと…

目標

一日ひとつ作品を作ると一年で365作品が出来る。十年で3650作品ができる。あと50年活動すると1万8250の作品ができる。 一生で18250作品を作るのが目標だ。

冷やせない

体が熱い。 この体の熱さを冷やすため、何かを作り続けているのかもしれない。

紙飛行機9

大夢12歳。 彼は夢の中で時折り出てくる少年を探していた。名前は空。 空がやがてとてつもない発明をすることを大夢だけが知っていた。 空に会いに行く。 大夢は両親に告げた。大夢は久しぶりに両親と目を合わせて会話した。 彼はこれから何度も電車を乗り換…

夢を見た。彼女は今まで一度も会ったことのない人。会ったことのない人と夢の中で会えるものだろうか。 彼女は髪をピンクに染めたバンドガール。週一回バンドをやって収入を得ていると言った。月52万稼ぐのだと言う。 彼女は気だるい感じでそれがあたかも特…