2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

◆デザフェスについて。 ○5/17までに武田に作品を渡す。当日持参する人以外。 ○机のワッシャーを買う ○各自出店数と大きさなどの詳細を伝える。 ○Tシャツデザイン→武田(5月3日〆切)※当日の出席の確認。 (デザフェス出席の人は来る日、時間を三田村まで連絡…

2008年4月27日会議 パレスチナのハートアートプロジェクト

○桜台小学校の展示について ・本日朝10時から、展示の飾り付けを行った。 ・展示は4月28日から5月25日。一般公開日が5月25日。搬出が5月26日10時から。 その後、会議があります。 桜台小での搬出作業として下さい。 ○画集について 上條「2007年に134人の子ど…

紙飛行機少年6

紙飛行機少年、空は晴れて学校に通う事になった 空にとって、楽しみであり、恐怖でもあった。人が段階を経て人の中に入って行く事を瞬間的に移動して行わなくてはならない。 少年は心で感じていた。同世代の子供たちの中に放り込まれる喜びと恐怖を。 空は母…

悲しい事

世の中で悲しい事の一つは人と理解し合えない事。 人は様々な利害関係や仕事上、所属している団体の関係で中立的な立場から人と付き合えない状況に立たされる。 裸になればいい。自分の身分や立場を捨ててしまえばいい。 だか、なかなか人は裸になれないのだ…

最近の仕事

最近の仕事を全然書いていなかった。 動画共有サイト、ユーチューブ龍伸ページ。 1年くらいアップロード作業をさぼっていたが、それではいけないと思い、 最近またアップロードを再開した。 http://jp.youtube.com/user/ryuusinnm アートグループ森塾のwebサ…

三週間連続木曜日に雨が降っている。 なぜ、気がついたかというと、最近、毎週木曜日夜に新宿に行き、クリエイターズサークルという、会議に出ているからだ。 デザイナー、イラストレーター、作曲家、映像作家、テレビのプロデューサ、webクリエイター、詩人…

アーティストとは何か

アーティストとは何か。 単純な質問ほど返答ができなくて戸惑ったりする。ポスターを描くとか、電柱にペンキを塗るとか、説明が簡易で誰にでも伝わる事だったらいいのに。誰もが思う、美しいもの。 僕はそれを生み出す手段すら考えず自らの創造と想像の世界…

一日無駄

一日を無駄にしたという考え方がある。 それは多くの場合、その一日が彼に前身の意識を働かせなかった時に使われるように思う。何かを生み出したとか、有意義な事をしたとか、得な事をしたとかではない。 日々生きている事に感謝し、ああ、楽しかったと言え…

映像

パーティーで映像を流してて思った。自分の作っている映像はパーティー向きではないと。そしてライブ空間の中で自然に生まれて来る映像もあるし、ライブ空間で育って行く映像もあるのだろうと。僕はそちら側ではない。 客は映像を見るために来ているわけでは…

パーティー会場

武蔵野市吉祥寺1―1―11武蔵野ビル702 ネウローカフェ 吉祥寺駅から公園口に出て徒歩5分。 午後五時開場、午後11時閉場 入場料金2000円、再入場可

パーティー

現在、午後四時くらい。 今日これから吉祥寺に行く。フローマローという、名前のパーティーに参加する事になった。 そこで主に映像を流す役として友人に呼ばれていたからだ。 その予定が決まってから今日までサラリーマンの様に映像を作って来た。かなり無理…

スカイプ

スカイプによってクリエイターの交流および制作手法まで変えられてしまう。 通信の発達は人間にテレパシーの様な能力を与える。人は時と場所を超えて様々なコミュニケーションを取り出す。 知識やアイディアはオープンにする程、共有価値が増大する。そして…