2004-06-23から1日間の記事一覧

昨日のせんせ*1のハナシ

〇自分が入学した時、入学生は自分一人だった。他の学年も0〜2人という少なさだった。 〇当時の講師は柳原義達先生と土谷武先生だった。両方非常勤講師で、週一回だけ教えに来た。 〇全学年数人しかいなかったので毎週酒飲みに行ってた。 〇4年までずっとモ…

この世で一番きれいな花

この世で一番きれいな花は きっと優しさを栄養に咲く花だろう きっと真心を栄養に咲く花だろう きっと愛を栄養に咲く花だろう そしてこの上なくか弱く咲く花だろう 本当に大切にしなければすぐにでもしおれてしまう花だろう本当にきれいに咲く花は 信じる人…

青い広い海

君と出会った日には あの青い広い海へ行こう どんなに歌っても きっと海も空もいつまでも聞いてくれるから夜、眠る前に青い光を思いだそう あの青い広い海の向こう どんなに行っても きっとそこには青い光で満たされるから夜風が通りすぎる音を さざなみのよ…

雲の下の木の王子様3

◆素直 ジュリエルは転生の門の前に立ってまま、しばらく考え事をしていました。そしていつものように雲の下へ降りていく穴のところまで歩くのです。途中、広場を通り過ぎるとき、いつもの取り巻きの連中に会いました。 「今日も行くのか?」 そのうちの一人…

りゅーしんな一日とは

一限授業の日と元気な日(大体月曜)は朝五時半に起きて、六時少し過ぎに家をでます。通学時間は二時間半が平均で、電車の中は寝てるかバイオタイプUちゃんをいじくって文章を書いていることが多いです。 午前中に座学の授業があり、午後は彫刻の制作という日…

今年は大変ム

大学二年の時、彫刻をやるのがなんだかとても嫌になって(彫刻そのものより大学の授業が)燻っていた時期がありました。その時に落第してしまった彫刻の単位を今年取っています。同学年のみんなの二倍作品を提出しないと卒業できません。総単位数は学年一番の…

6月はなぜ早い?

6月もあと一週間くらいで終わりそうです。なんか、6月は早かったなあ。 長い雨で撮影が進まなかったことと、2度体調を崩して寝込んでいたのでいつもの月よりも作業量少ないなぁ。しかし、web上ではオリジナル映像の配信やweb日記を始めたりとそれなりの進展…

雲の下の木の王子様クライマックスだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ