大掃除。
今日は鉄場。沢山のいらない鉄をトラックに積んだ。午前中は鉄と石を同時進行。
いらない石などもトラック(鉄を載せるトラックとは別のトラックが来ている)に載せる。
石や鉄などは業者さんに来てもらって、トラックに載せて捨ててもらうのだ。いったいこんな物をどこに捨てるのか? 興味は絶えないが今は考えてもしょうがない。とにかく石や鉄をトラックに詰め込む作業。
鉄粉や石の粉などが舞っていて、かゆくなる。昼休みに一度アパートに戻ってシャワーを浴びる。かゆみが取れた。

鉄、石のトラック両方一杯に詰め込んだので一度終了。
午後に鉄のトラックがもう一度来たのでまた積み込み作業。沢山の卒業生が残していった作品兼ごみが憎らしい。作品というのは作者に捨てられたらただのごみになるのだと思った。
自分の作品を自分でごみにするのは恥だなぁ。
少なくとも自分は作品を作るとき自分の作品に責任を持ちたいと思った。



上の文とは関係ないが3DCGで作ったもの↑