イサム・ノグチ展、新制作展[美術]

今日は彼女とデートしました。
午前中は木場の現代美術館へ。イサム・ノグチ展です。
イサム・ノグチの若いときの作品を見る機会はあまりないので貴重な体験でした。
若いときには具象の仕事もしていたのでそれも是非見たかったけれど、展示作品には入っていませんでした。残念!
昔どこかの本で見たときに具象も結構いい仕事をしているなと思ったのですけどね。

午後は上野に行って新制作展を見に行きました。
来年で60周年になるらしいです。

大学の先輩のN君や後輩のKが出展していたのにびっくり。見ていて楽しかったです。
あと大学の副手のSさんが受賞していたのが嬉しかったです。
お祝い会をしなきゃねー。