作品搬入

朝早く起き、自宅から東京に向けて出発。朝早めに出たので通勤ラッシュを避けることが出来た。車に積んでいたメダカちゃんが入っていた水槽の水がちょっとこぼれる。
来週の月曜からグループ展がある。今日は作品の搬入。明日は陳列。
自宅から大学近くまで車で来る。
大学にも用事があり、その後、大学にある作品を車に載せて銀座のギャラリーへ。作品を運ぶのを彼女が手伝ってくれた。本当に助かった。作品を乗せる台が汚れていたのでギャラリーのオーナーさんが白ペンキを貸してくれた。ペンキを塗って綺麗にする。

大学の先生同士の懇親会があった。今年、大学の授業補助をやるのでその懇親会も出席したかったけれど、作品搬入と重なって出席できなかった。本当は出席しなければならないのだけれど。うまい具合に予定が重なりすぎで、残念です。

アパートに帰り、彼女が手伝ってくれたお礼にピザを宅配で頼んで食べた。アパートに移ってから初めての出前だ。グループ展が始まる前祝ですな。
それからちょっと休んでから車を返しに実家に向かう。夜遅かったので道路は空いていて早く家に帰れてよかった。
今日は移動が多くて疲れた。