入学式

今日は入学式。
入学式が来るまでに色々やりたい事があったが、あいかわアートプロジェクトの企画書を書いたり、ミーティングをしたり、調べものや、準備などで時間を使ってしまった。
春休み中やろうとした事の半分くらいしかできていない。
大学生活最終章は忙しい時間の中で始まる。入学式と同時に日芸賞授賞式があった。俳優の佐藤隆太さんと脚本家の三谷幸喜さんが授賞。僕の予想したとおりメディア関係で活躍している人になった。第一回目の日芸賞ということで有名人の類(あまり反対の出ないもの)がふさわしかったのだろう。
ともあれ、頑張っている人を奨励する事は他の人に良い影響を与えると思うので今後も続いていくといいと思う。