妻有へ

今日からまた妻有へ。
25日まで行くと思っていたけれど、24日だったみたい。
今日は朝8時30に集合、お昼ぐらいに新潟に着いて、1時ごろから作業にかかる。
新潟も少し暖かくなってきているみたいで雪がこの前来た時よりも減っていた。多くは熱で減ったのではなく、除雪車によって減ったのだろうけれど。
今日と明日の作業で入口側から見て左側の天井奥の彫りを終わらせようという話になる。今日で終わればいいけれど、作業していて、今日中では難しいと思った。
天井の隅など彫りにくい場所ばかりが作業として残っていて、狭い場所での作業となった。腰や背中など体中が痛い。つらい作業だった。
しかし今日は午後だけの作業だったので程よい疲れで終わる。

夜に今後の妻有の活動日程の話など。
このままでは終わらなさそうということで行く回数を増やそうかという話など。