大学の後輩がうちに来る。
彼は新しくパソコンを購入したいらしく、そのための助言を求めてきたのだった。

二日前から空いた時間にネットで色々パソコンのことを調べていた。
今日も後輩とパソコンの画面を見ながら色々と探していたのだが、結局のところ、アパートに入ってきた新聞広告に載っているヤマダデンキのノートパソコンが一番良いということで平和台のほうまで買い物に行く。
そこは本当に安かった。12月末のモデルなのに15万ぐらい。それから他店との競争でさらに安くなって複合プリンターまでついてきた。後輩がうらやましいなあ。まあ、今自分が使っているパソコンもかなりカスタマイズしているのであまり嫉妬する必要はないのだけど。後数年もすれば今使っているパソコンも古くなってしまうのだからなあ。
パソコン業界は着いていくのが大変だ。