デザフェス終わり

本日のデザフェスが終わり、家に帰ってきた。
明日もあるから、頑張っていきたい。
体調を崩さず、明日も元気で。
19時間食事を取らなかったり、二日連続4時間睡眠だが、
気力は充満している。
それは僕自身のノスタルジーと関係しているように思う。
デザフェスは小学生の時に感じていた、運動会や遠足の前日のような
ドキドキ感と、期待感と不安感が入り交じる。
大学時代の芸術祭の雰囲気とも似ている。
大学の後輩の優ちゃんやコージマンが遊びに来てくれた。
嬉しい。


楽しいことは楽しいのだが、
色々問題があることが分かった。
アートとビジネスの関係はここでもまた、自分の中で高い壁として立ちはだかる。

・売れるか、売れないか。
・自分を売り込むか、売り込まないか。売り込めるのか。
・人はどのようなものに興味を持つのか。
・即効性、即興性について。
・表面上の人にインパクトを与えること。
・お祭りなのでぱっと見で分からないといけない。わかりやすさ。

色々と考えることがあり、勉強になった。
明日も頑張ろう! 楽しもう。