ryuusinn2005-08-20

昨日、馬鹿騒ぎをした挙句、友人の家に泊めてもらった。
友人はもう働いていて社会人なので朝、出勤しなければならない。
途中の駅まで送ってもらう。

そのまま帰ろうかと思ったのだけれど、久しぶりに茅ヶ崎に寄るのが
懐かしくなって、茅ヶ崎駅で途中下車。
駅の周辺を歩く。
映画を見たい気分だったので映画を見に行った。
ロボッツ
モンスターズインクには勝てなかったけれど、結構いい映画でしたよ。
ストーリーはシンプルで請求力があるしね。ロボットをあそこまで生き生きさせちゃったら人間の価値はないなあと思ったね。人間がいなくてもいいんだもん。
二人の親の部品を使って子どもを作るっていう冒頭の発想はよかったなあ。一杯子どもを作ったら(文字通り、親が子どもを作る(製作する)のだ、この世界では)親がいなくなってしまうね、部品がなくなっちゃって。



その後、実家に帰った後、東京さ、帰った。