ryuusinn2005-07-14

午前中はカセットテープに音楽をふきこんでいた。
レバノンに日本の音楽を紹介するため、レバノンにカセットテープに音楽を入れて持って行くのです。太鼓や三味線のような歴史的、風土的な音楽からポップなものまで色々に入れました。これで日本のイメージが結構変わるから責任重大ですよね。

午後はシリアのビザを取りに赤坂へ。受付の人がずっと長電話をしていたてかなり待たされた。ビザを受け取ったあと、飯田橋や銀座に行ってギャラリー回りをした。知り合いの展覧会がもう終わっていたのを忘れていていってしまったギャラリー一つ有り。本当にすみませんNさん。

銀座に行った後は池袋に行き、久しぶりに映画を見る。
宇宙戦争」めちゃくちゃ怖い映画だった。身震いしちゃったよ。
寒気がしたからね。最後の終わりがすごく突然。あれで良かったのかな?
人類が宇宙に出て行っても同様の問題が起こると思われる。