vaio-type U(VGN-U50)微妙にパウワーアップ

今日、バイオ弟ちゃんに画面保護シートを買ってあげました。
バイオ弟ちゃんを買ってから2週間ほど経ってからやっとです。もっと早く買ってあげれば良かったなあ。しかし、sonyも微妙に気が利かないなあ。type Uはタッチパネルを採用しているのだから画面が傷むことを想定しているはずです。
保護シートは標準装備しているべきではないでしょうか。値段との折り合いもあるのでしょうが・・・。
それと、購入後に知ったのですが、VGN-U50の上位モデルとして、VGN-U70なるものがあった!
しまった! こっちを買えば良かった・・・って感じですね。僕はパソコンマニアではありません。一つのパソコンを買ったら数年使います。数年使うんだったら、性能重視で行きたいと思うもの。毎日のパソコン起動時間はバカになりませんし、電車の中でUちゃんは使われることが多いので、起動の速さはやはり重要なのです。しかもCPUも違うものじゃん。メモリは後で変える事は出来るけど、CPUは無理だよなあ。SONYのノートパソコンは一度でも中身を空けてしまうと保障が利かないから怖い。僕のような素人には無理っす。
しかし、ソニーからしか注文できない模様。一般のお店と違って、割引が利かないのはいただけない。結局はお金持ちさんのアイテムなのか? まあ、昔のvaio-Cシリーズのようにまた上位モデルが出ると思うので、待ちますか。待ってりゃ、VGN-U70よりもさらに性能のいいのが出るって、同じサイズで。それが賢いのかなあ。
あ、ちょっと脱線してしまいました。
今日、画面保護シートを買ったんです、の話に戻ります。これは良いですね!! 早く買えば良かった。まあ、殆ど傷ついてなかったから今日買ったのでも遅くはなかったけど。この保護シートをつけると、傷の保護をしてくれる他にペンでの文字入力がスムーズになるという効果があることを発見。シートつきのほうがペン気持ち良くが滑っていくんです。気持ち的にも良いね、これは。実際にも作業効率の向上が見込めるってもんです。傷つかないからガンガン使えるゼという、精神的なものも大きいです。文字入力も自信満々に出来ます。(前はちょっとビクビク・・・)
ま、パワーアップってほどではないです、実際。