ディズニーシー

今日は東京ディズニーシーに彼女と行ってきました。ディズニーシーに行くのは初めてなので凄く楽しみで、朝五時半頃には起きてしまいました。
ディズニーランドには過去一回だけ行きましたが、中学時だったか、高校の時だったか、記憶が薄いです。当時やたらめったらに続く長蛇の列に並ぶことが耐えられず、園内を友人達と鬼ごっこをしていました。
一つの乗り物に乗るのに一時間も二時間も待てるかよ、と思いました。今も同じですね、待てません! ずっとディズニーランドに行かなかったのはその当時のトラウマ(大げさ)が根底にあったからでしょう。やたらめったらに混んでいるという印象が、行ってもお金ばっかりかかってあまり楽しめないだろうという予想に変わっていったのです。
しかし今日という日が良かったのか、ディズニーシーに行ったことが良かったのか、(ディズニーランドとディズニーシーは別の場所にあります)
想像ほど混んでいませんでした。一番最初の乗り物が20分ほど待って、あとは平均10分くらいしか待ちませんでした。混んでいないというのはお客としては嬉しいですね。混んでいる時には先にファストパス(機械で登録する予約(無料))を取っておいて、後で戻ってくればいいのです。その間は空いているアトラクションを回ったり、トイレや休憩時間として使えば効率よく園内巡りできると思いまヨ。
園内は結構広いです一周するのに15〜20分くらいかかるかな?
全体は5つくらいのエリアに分けられていて外国の町並みを歩いているような気分になれます。お土産屋さんやレストランもエリアごとに特徴があって演出凝ってます。スタッフの衣装もエリアごとに違います。お洒落な服を着ているので自然と楽しい気分になってしまいますね。
建物はニセの素材を使っているフェイクですが、見た目だけでも充分楽しめます。彫刻とか建築やっている人でなかったらそこまで見ないでしょう。ニセモンでもいいんだよこういう所はね。夢の世界なんだから。
ホンマモンの素材を使って職人雇って全部作ったら何百億円もかかるよ、きっと。アトラクションも作るんだから予算なくなっちゃうよね。
こんなの普通作れないよ。彫刻の限界を悟ったね、あれ見て。でかい山作っちゃうんだよ。
夢見れたよ。ありがとうディズニーシー。
おかあちやん一度も行ったことがないって行ってたな。いつか、行ってきなはれ。わしゃ留守番しとるけん。
でも回るのが大変だから夏はやめた方がいいと
言っておこう。