デザフェス前日

先週は新宿で綿毛を蒔くアートワークをしていた。
森塾のメンバー内でのワークショップということもできる。
今週はデザフェスの準備ばかりしていた気がする。
昨日はデザフェスの準備を相変わらず進めていたけれどクリエイターズサークルの会議があったし、かなり帰りが遅くなってしまったのにそれからスカイプをやり出したらはまってしまい、翌日(つまり今日)七時までクリエイトな作業に没頭していた。
徳差君が現在提唱しているバカmidiに参加している。バカミディとはかなり簡単に説明すると馬鹿な音楽制作ということになる。
伊藤ガビンさんやタナカカツキさんが提唱していたバカCG(コンピュータグラフィック)の音楽版とも言える。
そこに音楽に関して素人もいいところの僕が参入。素人だけに音楽理論も音楽の作り方も分からない男が様々な勘違い、失敗を繰り返しながら音楽を作る。うろ覚えですらない。うろ覚えてない男のバカミデイ。結果、一夜にして生まれたバカミデイの数々は徳差の音楽における笑いの処女を奪ったのだった。
あまりに没頭していたので19時間も食事をすることを忘れていた。