2004-07-23から1日間の記事一覧

バカにするのは魂がヒッコリーの実のようになった者だけ

僕の彼女もまた過去に傷を持っている。 僕の辿って来た道が彼女にとって決して役に立つものでなかったとしても僕は彼女を受け入れ、守っていきたい。それは僕にしかできないことだのだ、という感覚がある。 彼女のマインドがもっと広がればいい。 そのために…

たくさんの人にバカにされている

僕のやること、考えることは多くの嘲笑の的になっている。そのようになってから五年が経った。今でも状況はあまり変わらない。時には思い切りの嫌悪感を向けられる。とても悲しい。悲しくて孤独で誰とも会いたくなくて、人類を激しく憎む瞬間が訪れる。 それ…

言葉はどれだけ現象を説明するだろう

言葉の力を信じている。しかし、指の隙間から水や砂が流れるが如く言葉が説明しきれないものが流れ去っていくのも感じる。 僕は綺麗な言葉のつながりが好きだ。美しい詩が好きだ。時に僕の言葉は美しい言葉に引かれ、事実を説明していない。僕の言葉は半分以…

夢の力

朝起きた後五分ほど、まるで夢の中にいるような気持ちのいい時間帯がある。 通常しばらくのうちにその気持ちの良さは消え、現実に戻される。 その夢心地をすごく長く感じる時がある。それも一時間や二時間ではなく、丸一日眠るまで。薬や酒の力ではなく。多…