■平成26年度まちづくり活動助成事業 最終報告会の報告
江古田ユニバース代表の三田村です。
3月22日、平成26年度まちづくり活動助成事業 最終報告会がありまして、無事に終了致しました。
江古田ユニバースの活動を続けるには、必ず資金が必要です。その資金の大部分を私達は公的な助成金でまかなっております。
以前にも何度か書いておりますが、公的なお金を使わせて戴くということは非常に大きい意味があり、『1円であっても無駄遣いをしない』という責任感ある活動をしていかなければなりません。
江古田ユニバースは1回目の開催から展示会場、参加アーティストの数、来場者数と毎年増加させてきてきました。そういった数値が全てではありませんが、公的なお金を使わせて戴くという事に対して、きちんとした説明が出来るだけの活動をしてきたと考えてます。
もちろん、この活動を続けるにあたって、助成金を得なければ活動が続けて来れなかったのと同様に協力して下さる地元の店舗関係者の方、アーティストの皆様、スタッフの皆様、ボランティアの皆様、来場者の皆様のご協力がなければ続けて来られませんでした。
私達の力はそのほんの一部でしかありません。
今回の最終報告会ではこれまでの活動の報告をさせていただくとともに、その感謝の気持ちも伝えさせて戴きました。
また、参加している他の団体の方からもコラボしたいとの話もあり、今年度の活動も新しい展開がありそうで楽しみです!