幼年授業4日目(最終日)

8月11日。
今日は「卵で帽子作り」「家作り」「100年後の世界」の順で授業をやった。
時間があれば4つの授業をやる予定だったけれど3つが限界だった。
一つ一つを短くして追い立てるように授業をやってもしょうがないので仕方がない。
残念ではあったけれど。
今年の授業は色々制限が多かったけれど、その中でできることはやったと思う
今年が初参加のため分からないことも多く、比較もできないけれど、自分のできない英語を何とか使って、何とか授業をしていった。

授業後、マールエリアスで昼食を取り、その後ブルジバラジネに戻り、展覧会の準備をした。
昨日までに終われば良かったけれど、展覧会の準備をするのだからある程度時間がかかる。今日中に終われば良いなと思ってけれど、結局終わらず、明日の午前中も準備をすることになった。
夕方に春日さんがレバノンに到着。ブルジバラジネキャンプに来る。
そして手伝ってくれた。