シリア三日目

シリア三日目であり、レバノンに帰る日でもある。
明日からは幼年クラスの授業。
午前中はシリア国立博物館に行く。昨日見に行ったものの、見きれなかったので、再度行こうということになった。
昨日と今日で早足であるけれども見きれてよかった。野外の展示がかなり良かった。風化してしまうのでなるべく館内に置いたほうがいいと思うのだが、予算の問題とか色々あるのだろう。
展示のガイドブックを買おうかと思ったけれど、あまりの粗悪品で買う気が失せてしまった。かなり迷ったのだけれど。日本の自宅で印刷して製本したものよりもひどいのだもの。


お昼でシリアを発ち、レバノンへ。
午後4時ごろにはホテルに着いた。車で3時間もあれば隣の国にいけるなんてね。
近いです。


そろそろ、お味噌汁とご飯が懐かしくなってくる。