画材を買いに行く

気が付くと寝ていた。
昨日、シャワー待ちのときに寝ていたみたい。
福山さんも同様でした。
泊まっているホテルがシャワー、トイレ共同だからしょうがない。
昨日は日本からの長距離移動で疲れたみたい。

ブルジバラジネキャンプ周辺で画材を買う。
その後、明日から授業をする会場(ブルジバラジネキャンプ内、幼稚園)で画材の整理。また授業をどのようにするかの相談をしたり準備をしたりした。

その後昼食を食べて、ホテルに帰る。一休みをした後、カリキュラムについての会議。
3時間半ほど熱心に話し合い、疲れた。みんな授業のことになると本当に熱心だ。授業をしにきたのだからね。
昼食がものすごい量が出てきたのであまりお腹が空いていなかった。
なので夜は近くのサンドイッチ屋で軽食。イスラム圏なのでお酒類は売っていないと思っていたのだがレバノンは進んでいるのかビールなど、お酒がちゃんと売っていた。ありがたや。さすが避暑地、休暇地として発展した国ですね。