ryuusinn2005-07-20

今日は一日中大学の彫刻研究室にこもる。
大学のホームページのことでかなり色々と直された。デザイン的な問題、内容的な問題とやることがまだたくさん。あと少しやれば現実に追いつけるかな? まだ過去のニュースを提示している感じ。今日一日の修正でかなり良くなったと思います。

一方で彫刻のアルバイトのTさんにコンピューターの操作ややり方を教える。自分が当たり前だと思っていたことを教えたら、Tさんからするとかなりすごい事だったみたいでとても喜んでいた。私はそんな君に癒されましたよ。

大学に残って作業していた人たちと夕食を食べに行く。
先生にビールをいっぱいおごってもらってしまった。(HP作りのお礼?)ありがとうございます。

今日はTAの事務作業とレポートを書こうと思ったけれど、結局できなかった。
明日やろうと思う。

今年は事務にしろ、TAにしろ、HP作りにしろ色々人に使われるていると思う。人に仕える年、時期だと思って思いっきり仕えよう。ある宮大工が言ってた。仕事って言うのはお金をもらうことじゃなくて、人に「仕える事」だと。まさにそういうことだ。