実習19日目

実習校の文化祭の二日目です。昨日のように、午前中から全体参加するイベントがあるわけではなかったので9時から文化祭の始まりでした。僕が担任を持っているクラスは屋台でお好み焼きを売っていましたので早々に開店をして始めていました。売れ行きは今日も好調で何度も材料が足りなくなり、買出しに行くものがいまして、午後3時前には完全に売り切れとなりました。
去年は赤字だったそうなので、今年は黒字になって生徒たちもホッとした事でしょう。
途中、1時間ほど休憩をもらって教室企画を見て回りました。

その後片づけをはじめまして、4時頃に屋台テント周辺に集合し、帰りのホームルーム、解散となりました。

二日続きの文化祭は本当に疲れました。体がフラフラしまして、そのままアパートまで帰りました。明日、休みなのが救いですが大学に行く予定があります。